デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日と年賀状

2015年もあと一日。 掃除はともかく、年賀状を終わらせた。 年内に終わらせたのっていつ以来だろう??? 覚えていない。 社会人になってからは一度もないのは確か。。。年始の挨拶なんだから年始に書くに決まっている!!! って、正月に年賀状を書いていた…

今月のPVが100を突破しました。

今月のPVが100を突破しました。 て、、、なんじゃらほい??? もっと凄い人たちにとっては大したことのない数字だけど、 ちまちまと、こっそりやっている身としては凄く大きなこと。 大した内容じゃないし、ほとんど自分の話で、誰かにとってはどうでもいい…

仕事納め

12月29日 無事、仕事納める。今年は、不満が多い一年だったけど、不満が多すぎて遂に爆発して 言いたいことを言うようになった年だった。 でも、おかげさまで、気持ちよく仕事を終了。来年も、頑張るぜという気持ちになった。 よく、別れた後に相手との付き…

こーしー

スタバのスティックコーヒー。 スタバ自体はほとんど行かないけど、 手頃なコーヒーを探してたらたどりついた。 ハーブ系のお店にいくと、ノンカフェインとかあったりもするけど、カフェインガンガンがいい人としてはノンカフェインは邪道。 職場で、朝はや…

今週の出費

22日のお昼1500 ちょっと奮発 23日のお昼1300 ドトール 1000 タリーズ 1000 レターセットとペン 800 パンケーキ 800 コンビニ 200くらい(合算) カメラのメンテナンス 1080 食べる時に使ったのはクリスマスだからにしておく。 ドトールとタリーズはそれぞれ…

じぶん手帳

手帳をカスタムする。 文具屋さんでカバー買って付けるだけだけどw 紙を取り外し出来るので間に好きなモノを入れられる。 でも、少しサイズ大きかった。。。 ぶかぶか? 他にモノを入れるからいいか。 ひとつずつ、自分の手帳になっていく。 あとは中身。 …

クリスマス

クリスマスですなぁ。でも、明日も仕事なのでまっすぐ帰った。外食しようかと思ったけどどこもかしこも混んでいるし。週末。12月。クリスマス。25日。混まない要素が無いわけない。最近、人混みを歩いたりもしているので風邪が心配。後少しだし、風邪でダウ…

クリスマスイブ

クリスマスですなあ。いやいや、イヴです。 お祝い? 意味分からん。んまあ、ツリー。 ちょっと喉が痛くて、 ちょっと熱? だるだるなのは元からだけど、 無気力? いや、これも元から。年末年始風邪の兆候ぽいし、ゆっくり休んで早く寝よう。

けいたいでんわ。

携帯変えた。 機種変更。某カメラを歩いていたら、店員さんに呼び止められ、なんとなく、ノリで。 ガラケーをずっと使い続けるつもりなのと、 二年縛りが残るし、丸二年使ってからが肝心だし。 ということでお断りだったけど、3まんポイントが貰えるというエ…

昼バラ

午後休みの日の昼ご飯。 お昼の腹になにを入れよう?とんかつは先週食べたし。 そういえば、パンケーキ屋さんのご飯が美味しそうだったって思い出した。オムライスにしようかと思ったけど、今日のランチが美味しそうだったのでそっち。 豚肉のなんとかかんと…

首肩頭痛

朝、起きたら首が痛い。下を向くのがつらかったり、なんか色々。 首も痛いけど肩も痛いし。。 何をしたかの心当たりはない中で「スマホ首」と言う言葉を聞く。スマホのやりすぎで、首が傾いて前傾姿勢になりがちとかそういうの、、なにそれ私の事じゃん。(゜…

【無印】ペペロンチーノ

日曜日のパスタ。無印のペペロンチーノの出番ですわ。あえるだけ簡単なやっつー。母が茹でてくれているので、それを温める。卵。サラミ。水を少々。卵、割れた。。。。古かった???ビジュアル的には美しくないのはご愛嬌。ソースをかけて混ぜれば美味しい…

今週の出費

今週の出費。 ごはん:1500えん 漫画:810えん 差し入れお菓子:680えん(カード) ごはん:1000えん(カード) ウィンナー(20%off):850えん(カード) コンビニ:約600えんくらい(合算) 歯医者:1600えん たぶんこんなもんかな? 買い物へ行く時間が…

走る12月

師走とといったもので、、 仕事中、移動は走るようになりますた。 寒いからだけどね。 今までの暖かさがおかしくてこれが普通の12月なんだろう。 と、思いつつも、寒いのは嫌いよ。 週末引きこもっても大丈夫なようにお菓子を買い込み、 そして、セブンでド…

今月の給料。

そろそろ給料の計画を立てねば。。。12月は年末調整での戻りがあるから少し多め、、、大して戻りがない上に社会保険でごっそり持ってかれているだろうからプラスは計算に入れないけど。 残業もごく普通。家に3まんえん。 交通費2まんえん。この二つは固定…

にくのひ

月に一度、どうしようもなく肉を食べたい。 こってりな感じ。 出来れば揚げ物。という肉の日に早く帰れたので豚カツを食べる。 フライドチキンも食べたいけど、豚カツな気分なの!! ひさひだし!、、、て、先々週も食べたような、、。 まあいいか。

えんきん

ひどい目疲れ。 疲れが溜まると、身体のどこかが痛くなったり辛くなったりするんだけど、 今回は目に来た。 目を開けるのも辛い感じなので、 ブルーベリーのサプリメントに注目しまくりで、 ファンケルのえんきんも。 老眼に効くとか 40代からとか書かれてて…

レンチン

我が家の電子レンジが壊れた。先日、帰宅したら玄関に電子レンジが置いてあった。 大掃除でも、玄関に移動しないだろう。 と、なると、それ、すなわち、ご臨終。壊れたレンジは、買ったか記憶にないけど、ボタン部分も割れてたし、そろそろな気もしたけど、…

本屋さん。

買おうと思っていた雑誌の売れ行きがよくて近隣の本屋さんには置いてないという噂。 と、言うことなので、本屋さんをはしごして買い回り、、、しようとしたけど、昔ほどあちこちに本屋さんがないという事に気付いた。 ついでに、この一冊!! て、歩き回る体…

手帳と家計簿

来年の手帳を買ったけど、やっぱり気になるのが家計簿。買っても使わないでおわるのはわかっているんだけどね。売っているのをみるとついつい欲しくなる。出来れば簡単な、出来れば使いやすい、出来れば持ち歩けるような。続けるにはやはりすぐ見れなきゃい…

フリクション

最近買った、フリクションボールペン。 の、色タイプは、使える。消えるボールペンは、仕事では使えないだろうと思って手を出していなかったけど、 回すメモなど、書き直しが発生しそうな時は便利。 間違えたら塗りつぶして回すだけだったけどw色ペンを集め…

歯歯歯

歯医者に行く。 先日、知覚過敏でどうしてもつらいからと駆け込んだところだけど、本日は精密検査。結果、 上奥歯が虫歯です。 ってぇ。。。。!!!!その予定はなかった。。。orz 歯石も多い。 はぐきが腫れがち。 きちんと磨けていないからが原因。うん、…

た、ま、ね、ぎ!!

12月、ダイエットは無理。 動き回っているけど、痩せはしない。 夕方におやつを食べるけど、晩御飯もしっかり食べるし。 仕事で動くのは運動じゃないから、カロリー的には大して消費してないのよね。 ということで、体重計にも乗らない(怖い)。 最近は、…

棒茄子の使い方

ボーナス出る前 ボーナスが出たらなににしようかな?あれを買おう。 これも買おう。 あと、それも。予算足りないけど、ボーナス出るからいいや。買っちゃえ!! 気持ちは気楽。 なんでも買えるような気がして強気。「捕らぬ狸の皮算用」ていう言葉が似合う。…

【無印】パスタソース

先日の、無印週間で購入したパスタソース。 日曜日のお昼はスパゲティなので試してみた。ホワイトソースの季節ですわね。(○´∀`○) 楽しみ楽しみ。これで、美味しかったらまた買うんだ。 二つ入って480円なら許せる。ん、、、、? あれ????? え???? …

500円玉貯金

X年前から頑張ってる500円玉貯金。 こまめに無理せず貯めて貯めて、 貯めたら何かあるのかというとなにもないけど。 銀行に持って行って、貯金? 大した額にならないんだよね。。。 そんな感じで10年以上。500円玉貯金として入れたお金はないものとして、放…

今年もあと少しですが、、、

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 部屋の掃除? あれ、これはいつもだ。 でも、本棚の整理を今一番やりたいかな??? 本棚に辿り着く前に色々とモノがあるから まずはそこの掃除からだけど、 そうなると、やっぱり、必要なのは部屋の掃除だわ。 って…

ビュッフェで食べる別腹

女子会。 という名の、職場の女子だけでご飯を食べに行こう会。何を食べるか決まってないけど とにかく食べたいならやっぱりバイキング!! じゃなくてビュッフエお肉 ピザ パスタ サラダ リゾットと、ひととおり食べるけどやっぱり注目はデザート。 食べ放題…

おかしやさん。

最近、職場の小僧共にあげるお菓子ばかり買っている。 夕方はお腹が空くらしい。 わかる。 「なんかちょーだい」 と、言われるとついつい渡したくなる。 好みとか知らないからついつい聞いてしまう。 と、なると買ってくる。 お菓子与えると喜んでくれる。 つ…

Topsのチョコシュー!!

昨日、ローソン行ったら売り切れてた。今日、別のローソンだけど、行ったらあったから即買い。Topsのチョコシューでし。チョコレートが、チョコレートで、チョコレートの、チョコレートで、美味しかった。甘すぎなくていいね。でも、ローソンのPBじゃないか…