デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の節約週間。

お金がない。。。 お金が欲しい。 給料明細と、通帳をみると気持ちが重くなり、絶対に貯めてやる!! と、心に誓うけど、少し経つと忘れてしまうのが現状。 収入を増やしたいけど、支出を減らすのも必要なんだよねぇ。 当たり前だけど、なかなか出来ないの。…

お茶の美味しい季節です。

寒くなってきました。 お茶が美味しい季節ですね。 ということで、お茶・紅茶・コーヒーを愛飲中。 基本はペットボトル。 暖かいのは、真冬まで我慢。 会社で飲むときは、ティーバッグ。 片づけるのが面倒なので、茶葉は無理。 そして、ティーバッグは渋みが…

貯める目標

今年の貯金。 先日、確認したところ、ほとんど貯まっていなくて、今年はせいぜい五万がいいところ。と、目標の20万から大幅に下方修正。 kiirostar8zx.hatenablog.com しかしながら、友達に頼まれたチケットの立て替えなどの戻りが少し出てきて、それを放り…

3coins手帳

3coinsにて、手帳を購入。 何で購入したかって、特に今はなく、そこに手帳があったからさ。 いつもの手帳は定番の高橋書店のもので、変更する気はないんだけども、購入。 使い道を考えると、 家計簿→過去、一週間いな以内で終わった経験なんどもあり。 趣味…

副業を試した話。

よく、あるじゃないですか。。 簡単に稼げる副業とか。ああいうの。 残業出来なくて、給料下がってお財布様が寂しくなり、貯金するどころかマイナスで、生活も苦しいレベルだった時。 お金を増やすために、副業を試してみたという話。 **心得ておかなけれ…

3色か、4色か

職場の子に「インクの出が悪いから」と、もらったボールペン。 三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm 黒 [1本] SXN15005.24 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 意地でも使ってや…