デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみ・鼻水・偏頭痛

ちょっと休みだと、起きれない。 くしゃみ・はなみず、鼻かみすぎて頭痛い。 なんだか熱があるような気がする。 そして、熱を計ると 36.65 至って平熱です。ありがとうございました。 ブタクサに比べれば杉はまだマシとは言ってたけど、やっぱり花粉はつらい…

NFCつきのSDカードが欲しくなった件

二月ももう終わりで久々の休みでイエーてな金曜日。 給料日後だし、ちょいと某家電量販カメラ店を覗く。 FlashAirをもう一枚買うかどうかが今回の一番の注目。。。。。 と、思いつつ、目についたのがNFC機能つきのSDカード。 NFCとか意味が分からないので…

手帳らくがき手帳

25日に本屋に行くと激混みというとを体験したつい先日。 本屋に行ったらふと目についた。 もっと輝く自分を見つける手帳づくり (e-MOOK) 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/02/20 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 手帳をカスタマイズするっ…

鼻のアレ

、、、そんな季節になってきました(*´ω`*) 日に日に暖かくなってくるのはいいけど、黄色いアレが飛んでくるのがつらい。 今年は、粉だけじゃなくて砂まで飛んでくるかもしれないというコワイデスネーオソロシイデスネーという本当にあるオソロシイハナシ。 …

ペンタブが欲しくなったハナシ

性懲りもなく、タブレットの色々と調べていてふと気が付いた。 ペンタブ ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Sサイズ CTH-480/S1 出版社/メーカー: ワコム 発売日: 2013/09/06 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (2件) を見…

なのなの菜の花

風邪、だいぶ良くなりました。 喉がまだいがいがするけど、先日みたいにひりひりしないし。 熱っぽさも、頭痛も、意識朦朧もないし。 ただし、鼻がむずむず。。。 別の件で体調が悪いと鼻炎は弱めなのに、治ってくると急激にくる。 身体って正直だな(*'ω'*) …

河津桜

河津桜を見にいってきた(*'ω'*) 何で今日かって予約してたからさあ。 まだ二分咲きなので、我々としては川沿いの桜より、反対側の出店の方が気になる気になる気になる(*'ω'*) 「花より団子」とはこのことですね(*'ω'*)モグモグ 雨もちょうど止んでくれたので良…

メールアドレス変更しました。

件名:お久しぶりです 田中です。 メールアドレスを変更しました。登録よろしくお願いします。 件名:度々申し訳ないです。 返答がないから心配です。 先日の件は大丈夫でしょうか? 件名:ご無事でしょうか? 返事がないから心配です。 メールアドレス間違…

絵皿

ローソンのシールを集めてもらえる絵皿をようやくもらえました。 毎回、頑張ろうと思うけど集まらない。 期限があるからいいやと余裕こいてると終わってしまったり。 ということで、今回も、、と、思ったけど、職場の皆様の協力であっという間に集まった。 …

気は病から

喉が痛い(@_@) 風邪を引いたかもしれない。 でも、違うと思う。 何故ならば、私が風邪を引いたことを認めないからである。 風邪を引いたからと思うから風邪をひくのである(*´ω`*) おかげでこんやもご飯が旨い。 、、、、なんて言ってられるからまだ平気(*'ω…

週刊ダイエッター4

今日は、今日こそは、ジムへ行く!!!(*'ω'*) ・でも、旅行疲れがまだ残ってるしなぁ(-3) ・でも、寒いしなぁ(-1) ・行きたいんだよ、行きたいんだよ(+2) 鉄の意志を持ってジム方向に心を向ける。 しかし、、、、、、うーん、、、、(*'ω'*) 行ったら…

和楽

妥協なのか、負けなのか。 おとなになったのか。 退化したのか。今週のお題「10年」 ルールに反発するより従う方が楽だと感じたのは大人になったのか、思考停止したのか。 相手にぶつかるより、スルーする方が良いと思えるようになったのは強くなったのか弱…

アレがきた

旅行から帰ってきたら、くしゃみが出た。 でも、寒さからくる鼻腔への刺激かもしれない。 アレじゃない、アレのはずがない。 帰宅して、家に居るとくしゃみが止まらない。 アレじゃない、、、アレのハズがない。 きっとハウスダスト。 いや、それ駄目だ。。…

FlashAirを使ってみた感想

FrashAirを使う 1、まずはアプリをダウンロードします(*'ω'*) 検索すると、出てくるのでソレ。 あらかじめダウンロードしとくとよい。 2、FlashAirを購入します(*'ω'*) 大きいので32㎇だったりするけど、16㎇あたりで。。。8㎇は少し物足りないかもしれな…

たべ

旅の思い出は食の思い出。予算と時間の都合上、朝と昼はコンビニになったけど。 グルメはあまり味わえてない気もするねど、何をどう誰と食べたかというだけで違う。ひとりでゆっくりもいいけど、人と食べるのも楽しいし。 色々全てがよい思い出。最後に食べ…

日は巡る

朝日をみることを出来れば 夕日を見ることもできる。 長いつもりでやっぱり短かった休暇は終わり。 スマホでと撮った写真ですた。朝になったら帰る準備だけど、 また日が昇っておりてを繰り返せば一年がたつからそれまで我慢。 頑張ってお金もためる。その前…

思えば遠くに来たもんだ

ようやく沖縄らしいところへ行ってみた。 ちょっと一度無茶をして危なかったのでそれだけ反省。 ココで事故ってなにかあったら、、、大変だなぁ。 保険とか考えると絶対に嫌だなと思いながらの反省に次ぐ反省。。。 K50デビュー もともと風景はあまり撮らな…

ニツサン

レンタカー。 今回は初・日産車に乗る。 我が家の車はトヨタで、今までレンタした車はマツダとかホンダとか。 日産車にあたったことはなかったので、本当に初めて日産車に乗る。 噂には聞いていたけどブレーキングがちょっと違う。何がどう違うのかというと…

貴重品

スマホ 無くす 自分 アホ いつもは必ず席を立つときに確認するもの、携帯、スマホ、財布。 忘れている時に限って落とすのは世の常。。。。 人にそれを指摘した直後にスマホが行方不明とか何のギャグですか? カバンをひっぺ替えしても出てこないという時の恐…

週刊ダイエッター3

旅行中走ると決めていて、ジャージを持っていく。 部屋着がジャージなだけだけど、ジャージって楽ちん。て思えたのは別の話。 一日目の朝は前日の寝不足もあり寝坊、挫折。 二日目から開始。 まずは、さ、、、、、、、寒い。 帰りたくなる 10分走る、、、…

カメラとカメラ

旅行に行った時に大事なのがカメラ。 普段から使っている一眼で基本撮るけど、気軽にぱっと撮りたい時はやっぱりスマホや携帯が楽というか、気取らなくていい。 でも、どちらも、保存となると面倒。 本体から移すのは当たり前だけど、携帯だと、直接じゃなく…

アイス

旅行なう!!!晩御飯の口直しにコンビニでアイスを買ったけど、スプーンが付いてなかったという不幸。もう一度もらいにいくのは難だからホテルの売店でもうひとつアイスを購入。 一日四個とか食べれる丈夫な腹をしているので食べるのは問題ないけど、口の中…

Flash Air

カメラ購入ついでにFlashAirも買ってみたさ。 Wifi機能が付いてるSDカードのことさね。 前々から欲しかったけどK30では対応してないらしいし。 東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス この商…

うちの相棒

突然ですが、 カメラ、 買いました。 下記の記事で、どうするか、ってなってて、 やっぱり買わない。て、決めたけど。 <a href="http://kiirostar8zx.hatenablog.com/entry/2015/01/19/230000" data-mce-href="http://kiirostar8zx.hatenablog.com/entry/2015/01/19/230000">カメラ欲しいマン - デザートは別腹</a> カメラ欲しいマン - デザートは別腹 でも、考えれば考えるほど欲しくて、 色々と悩んだけど、 清水の…

背中のアレ

かばん買った。 マンハッタンポーテージのリュック。 探してるのはカジュアルじゃないショルダー使いやすいトートだったりするけど、、、、、、、、それとこれとは話が別。 ネットサーフィンしてたら見つけたというか、 初めてブランド名を知った。 色が気に…

週刊・ダイエッター3

近頃、、、仕事が忙しい。 近頃、、、ご飯がおいしい。 ご飯に合うおかずがある。 これによって導き出される事柄は、 近頃、夜遅くてもご飯をモリモリ食べる。 この日常の場合、ジム通いは含まれず。 そうなることから、 xにおける体重値Yは 覚悟が必要であ…

チョコレートは別腹?

二月になったので、チョコレートを買いに行かねばと。。 職場に数人。ほか、色々と。 デパートやら売り場やら。 色々と探す。 、、の、つもりが、残業続きで土日は疲れ果てて何も出来ない買いに行けない。('Д') どうせ買うなら、ネットでももういいような気…

タブレット

タブレットが、欲しい。。 大きすぎず小さすぎず、 高すぎず、安すぎず、 使いやすくて、重たくなくて、イライラしないやつ!! 定価じゃなくて、値下げして、二万以下!! なるべく軽めで。 カバンの邪魔にならないやつね。 って、理想の鞄と変わらないじゃ…