デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

朝の11月。

11月1日の朝。 冷えてます冷えてます。 布団から出るのがつらい。温かい飲み物が美味しい。 冬っぽくなってきた。 今年もあと二ヶ月で、総まとめ総決算、ついでに「平成最後の」がいよいよな感じ。 平和に過ごしたい。。。

秋パフェ。

秋の気配と寒さへの覚悟を感じつつ、、久々に軽くお茶をしにジョナサンへ行ってきた。 巨峰とマスカットのパフェのやつ。 秋のスイーツで代表的な、栗とさつまいもの甘いやつは苦手。甘い食べ物にさらに砂糖を加えて甘くしてどーすんだと。甘いものが苦手な…

6月。

通りがかりに見たもの。 スマホで撮った写真たち。 夕方の空。 暑いけど、ひんやり空気。これくらいだと、身体の負担も少なくていい。

カメラが欲しいという病気。

コンデジ買ったった。 スマホがあるからいらないと言い聞かせていたけど、スマホで沢山撮るのはきついし、バッテリーの不安も出てくる。なんて、色々と言い訳を探しているけど、要するに、やっぱり、欲しい。買いたい。 そんな気持ちは去年から。諦めては欲…

ふるさと納税と確定申告。

2017年。 初めてふるさと納税に挑戦してみた。 年末に、関連サイト等で今年のふるさと納税は今年のうちに! という凄かったアピールに、押された。以前からふるさと納税には興味があったのだけど、確定申告をしなければならないと聞いて、面倒臭くなって諦め…

さくらさくら

桜を見てきた。 新しくコンデジを欲しいと思うけど、Xperiaのカメラで充分なんだよねー。と、思いつつ、別の次元で欲しいと思ってみたり。 今月は自棄買いしてたから買うなら来月? いやいや、、、でも、欲しいのはそろそろ終売なんだよなぁ。。。 週末に買…

苺とショコラのパフェ。

ロイヤルホスト。 苺のブリュレのパフェと悩んだけど、チョコレートを食べたかったのでこっちにした。 今回はコーヒーと共に。 もちろん、甘いです。 中にキャラメルとか入っていて、あとは、アイスとかチョコとか苺とか。 帰りは苺を買っていこうかな、、、

いちごのミルキーパフェ

この季節はパフェ熱が止まらない。 がっつりハンバーグとか、ご飯系を食べたい気もしたけど、パフェの魅力には逆らえなかった。。。 いちごのミルキーパフェ。 生クリームたっぷり。 さらに、ミルキー? 練乳みたいなのがかかってる。赤いクッキーが甘酸っぱ…

苺パフェ

苺の季節ですね。 デニーズへパフェを食べに行ったら、期間限定店舗限定のデラックス系パフェがあった(正式名称忘れた)。約1,400円くらいと割高なんだけど、限定ならば食べねばいかん。 10個分ののイチゴとか、でも、500円のパック苺を買った方が沢山食べれ…

携帯、変えました

携帯を変えました。 ガラケーをまだまだ使うつもりで「月々の支払いが安くなるよ!」というヨ●バシの店員さんの口車に乗せられてガラケーを機種変したのは二年前。 kiirostar8zx.hatenablog.com 月々安くなるのは、機種代2年払いが3年払いになっただけだっ…

謹賀新年2018年

今週のお題「2018年の抱負」 あっという間にあけましておめでとう2018年。 さようなら2017年。 楽しかったよ。 今年の抱負。 お金を貯める。ああ、、、いつもの事だった。 ちなみに、去年はいちおー5まん。立て替え金とか、戻ってきた系のお金を貯めての5…