デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開

近所の桜も気が付けば満開。 春だねぇー。 な、年度末。

怪我

ちょいと怪我をした。。。 痛い。 「けがをした」というと大抵「大丈夫?」 て、聞かれる。 大丈夫だって言っているけど、、、、。 でも、他人が怪我をしたのを聞くと私もきっと「大丈夫?」て聞くだろう。 なので、それがきっと普通なんだろな。と。 「痛い…

桜見

トピック「花見」について 九段下の駅を降りて左手に見えるのは日本武道館 千鳥ヶ淵の桜はこれからな感じだった3がつ27日 靖国神社へ行ってきた。 桜祭りということであちこちに出店が 花より団子もいいけどやっぱり桜が目当てなので素通り。 青空と桜のコン…

失せモノ

無くしものー 無くしものー 見付からないー 見付からないー 心当たりを数回ほじくり返して探したのに 絶対になくしちゃいけないから避けておいたのに それがどうしてなくなった。。。 ていうことで数時間? 見つからない いい加減自分に呆れてごろんとした時…

靖国神社の桜

靖国神社に行ってきた。 まだ咲いてない花の方が多かった。 青空と桜のコントラストはいいね。 スマホでもきれいに写った。

春が来る

もうすぐもうすぐ 咲いてきた咲いてきた そろそろ出かけてみましょうか どこかへ行きたい (軽く現実逃避)

朝桜

ちょっと咲いたよソメイヨシノさん まだまだこれから、、、っ!!

ソメイヨシノさん

トピック「ソメイヨシノ」について 小さく咲いておりました 桜には青空が良く似合う 寒かったので今日は花開かないかな? @横浜のどこか

桜マダ

もう開花? 近所の桜はまだまだ、、、 て、思ったけど、しっかりつぼみがついてた。 春になるんだねぇ。。。。

ぎんこー

久々に、東京三菱に入れてるお金を下そうと、駅前のATMに行く。 残業後、21時過ぎ、、よく見たら、手数料が21時まで無料に変更されてた。 平日でも休日でもいいらしい。 なので、急ぎじゃないから別の日に下すことにした。 ほんでもって、21時前にAT…

迷惑メール

今日、突然、迷惑メールが来ている。 一日で50弱。。。かな? なんでも、 ・支援します ・あなたの○○代が支払われていません ・由美(名前てきとー)だよ 出会い探してます ・ラインのIDです ・アドレス変更したからよろしくね ・あなたの副業収入が支払われ…

テレビの中の出来事

地下鉄サリン事件から20年だそうだ。 20年も経っているけど、当時の事が記憶に新しいというか覚えている事が出来ていて20年という時間に驚き。 ああ、、年を取ったなぁ。。。。('Д') 当時は10代で、都内ははるか遠くの場所で現実感が全くなかった。 全くなか…

とんかつ食べたい

月に一度は食べたいのがとんかつとケンタ。 最近、無性に食べたいのはCMのせい。 新しい黒烏龍茶はサントリーの普通の烏龍茶と味は変わらない。 量はこちらの方が少なくて、値段も高い(とはいっても買いやすい150円)ので、割高。 トクホはあまり信じてない…

つむぎ

伊藤園かと思ったら、コカ・コーラが出してた。 麦茶かと思ったら烏龍茶だった。味は、、、、、 好みはサントリーかな? 苦味が少ないからソフト過ぎて烏龍茶ぽくない感じ。

うーんうーんn

うーん、、、うーん。 うーん。 うーん。 *トイレで踏ん張っているわけではない。

つーかーれーたー

(*´Д`) 残業はちじまでやると何もできない、時間がない。 ていうか、疲れて動けななくなる。('Д') プライベートがなくなるし、そこまでして頑張るという気になるない。 いやもう本当に嫌(*´Д`)

人付き合い

面倒な人。 A、いちいち聞いてくる人。 趣味つながりでの付き合いで久々に会うと、 「○○ってどうなった?」て聞く。 「××してるよ」っていうと、 1、「詳しいね」とか言われる。 2、「え、それっておかしくない? なんで」とか言う。 1-1だったら聞くな。と…

もったいないもったいない

車の買い替えのハナシがある。 我が家の車は10年以上 もう車検も毎年くらいになっているし、査定も値がつかないくらい。 ということで買い替えの相談をしてきた。 という話をしたら、父 「え? もう?? おかしい」 上記の理由を話しても 「車検がそんなに…

疲れ虫

最近、身体が妙に重い。 重いというかつらい。 つらすぎて部屋にもどると動けないくらいにしんどい。 何かの病気かと思いつつ、心当たりがなかったけど母曰く。 「鼻炎の薬の副作用」 ああ、そういえば、、、心当たりありまくり。 ないと死ぬし。飲まないと…

3月11日に行ってきた

久々の東京ドーム。 侍ジャパンvsヨーロッパ代表。 チャリティーマッチだったのは知らなかった。 やっぱり自分が好きじゃない選手は代表だろうと盛り上がれない。。 楽しいけど楽しくない。 そんな感じですた。

震災4年。それでもまだまだ生きている。

震災から4年。 まだまだ4年。もう4年? あの日あの時から世界がぐるりと変わったし、価値観も変わった。 トピック「被災」について 週末金曜日、一番忙しい時間。二時半締めの発注データの最後の確認をして、土曜日の処理を終えたら山は越える。15分ごとに…

週刊ダイエッター6

春です、、、寒いけど、もうすぐ春ですねー。 ちょっと気取るほど若くはないけど、健康診断があるからちょっと頑張らなきゃいけない。。。。(*´ω`*) 健康診断は五月!! なので、二か月もあれば二か月もあれば二か月もあれば、、、、!!! きっと、マシに…

3月の病気

三月、体調不良。 累積疲労とかもあるけど、なかなか取れなくて辛い( ;∀;) 冬場になると体調と精神がどうもアレな感じがつらくてそういえば4年前の三月もかなり結構辛くてというか色々と欝だったのを思い出した。 元は2010年の冬にストレスとか色々のピーク…

今年二回目

久々の友人との飲み。 飲酒は今年二回目。なかなか飲むチャンスはないのぜよ。 元々飲めないから飲まないだけだけど。 途中で寝なくて良かった←酔うと寝るタイプ。 デザートまでしっかり食べますわよ。 それにしても寒い。。。。 もう少し暖かくならないと何…

鼻もはなもハナも花粉症

くしゃみ鼻水花粉症の季節。 皆様お元気でしょうか? 最近毎日の花粉の悲惨情報が飛散でつらいずび。 雨が降ってもさほど変わらないし、、というか雨が降ったら少なくなるなんて言うけど、翌日に晴れたらその分悲惨だからとんでもなく飛散ていう。 鼻の奥に…

70%の魔力

宣誓! 私は! 今年のバーゲンではもう、買わないことを決め、特に上着はたくさん持っているしこれ以上必要ないと言う事を確認しました!!! 思い起こせば一年前、消費税が上がると言う事をいい訳に、必要以上に購入し、来年、再来年と長く使う事を前提に考…

週刊ダイエッター5

忙しいと、体力に余裕がなくなる→ジムへいかない。 旅行前は安静にした方がいい気がする→ジムへいかない。 旅行後、疲れが取れない→ジムへいかない。 風邪ひいた→休め!!!(ジムへ行かない) ちょっと早く帰れて時間に余裕が出てきた→買い物へ行く(ジムい…

就活生に思う

春・3月。 就職活動が解禁されたらしくて、駅にはリクルートスーツを着た学生さんがちらほら。 昔は私も、、、ていう前に思う。 寒くないのか?!?いくら昼間少し暖かくたって、まだ三月で朝夜は寒い。 ストッキングを穿いているとはいえ、足首の出した恰好…

別腹

*ダイエットしてます どーしても! どーしても! どーしても!!! 食べたい時が人にはあるっ!! 身体が求めてるんです!! 食べないとストレスなんです!!!!! いちごのシーズンですから!! 期間限定なんですよ! 食べないわけにはいかないじゃないで…

ウールの、コート

春、三月。 ちょっとだけ、寒さが和らいで、でもやっぱり冷える。 こんな季節にロングダウンじゃなくて、別の上着に変えたくなる。 。。。。。。。。去年の今頃何を着ていたっけ??? って、思うだそうに思い出せないのは毎年の事。 本当に、何を着ていたん…