デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年・終わる

2014年最後の日の入り。 あ 今年はなかなか楽しい年だったと思う。 ということで2015年も良い年になりますように!!!!!

今年の仕事、終わる。

まーーーーーーー色々とあったけど、嫌いな奴は嫌いだけど楽しく終われたかな。 一つだけとんでもない失敗をして、その始末書を書かなきゃいけないけど。 取り敢えず休みだ休み。嫌なことも良いことも何でも言える同僚には感謝。 皆が頑張ってるから自分もや…

今年もあと少し

仕事まだ納まらない。 しかも、雨。 夜更け過ぎに雪に変わるんですか? 今日こそ新しいブーツを下ろそうとしたのに、また雨。 いつになったら履けるのやら。。。

クリスマスイブとか言うけれど。

世間ではクリスマスイブとか言うけれど、気分はそんなんじゃないし。 そもそも、クリスマスって恋人といちゃいちゃするものでもないだろうとか思うけどやっぱり駅前はカップルだらけ。 クリスマスは25日だ! イブじゃない!! とか、色々と文句を言いたいけ…

ガトーさん

ずっと前から君を見ていた。 「いつでも会える」と思っていたけど 君は思いのほか、忙しいらしくてなかなか僕の前に現れてはくれない。 あ、忙しいのは僕の方かな? 君が居ないと分かると他に目を向けてしまう。 分かっているとは思うけど悪気はないんだ。 …

お疲れしゅうまつ

流石の年末の週末。 思ったよりもお疲れで、「疲れていてもブログだけは書くぞ」と、「疲れているからブログは書けない」の、後者だった模様。自分だけが疲れている訳でもないんだけどね。 分かっているから言わないけど(だからここで書く)僕、頑張ってます…

朝走り

最近、朝は走っている。 とはいっても、駅までの間の10分くらいだけど。 元を言えば、ぎりぎりな時間で生活している訳だからだけど。 それでも、走らないよりは走る方がいい。ジムも休会しているし、仕事が忙しいし運動している暇はないし、年末だし。 七時…

すうぃーつ

お疲れの中、コンビニによると甘いものが無性に食べたくなるから買ってみた。 でも、晩御飯でお腹がいっぱい。 冬は味噌汁が美味い。 本当はザッハトルテが食べたかったんだった。 ないからコレ。 朝ごはんにするべきか否か。 ダイエットは年始から!!(年…

年末ウィーク

とうとう今年もあと半月で忙しくなった。 忙しいからっていきなりテンパって忙しいそぶりを見せる奴が邪魔でしょうがない。 本当に本当に本当にうざいんですど。 と、口に出したくもなるわ。。 ぎゃんぎゃん騒ぐくらいなら最初から動け。 それ以前に普段から…

選挙とか、いろいろ。

総選挙。 もちろん、行きますよ。朝から出掛けたけど、帰り道に。 実は期日前投票に行った方が早かったのかもしれないけど。でも、投票に間に合わない時間にしか帰ってないんですもの。 だから日曜日の方が好都合。 投票所に結構人いた。 一息ついてのピーチ…

疲れ太郎

本日、蓄積疲労のせいか、めまいがするから引きこもり。 念願の部屋の掃除を敢行したが片付かない。 *掃除は一日にしてならず* 当たり前です、そんなこと。 簡単に出来たら簡単苦労しない。 綺麗な汚部屋の道は遠い。大事なのは捨てる事増やさないこと。 …

美容と健康と節約

美容と健康と節約をじっくりと考えてみる。銀行の残高を確認したら、予想外に減ってた。 カード利用が多いので、カードの履歴を観たらすべて心当たりがあった。。犯人は、自分です。無駄遣いをやめようと思うので、まずはカードでの購入を控える。 あとは、…

甘い紅茶

リプトンの新しいやつ。 紅茶だと思うと甘すぎてつらいけど、オレンジとかその果汁の飲み物だと思えば紅茶な分だけさっぱりして飲めるんですよ。 いつだか前のベリーのミルクティーは最悪的甘いだけの拷問的飲み物だった。。。 年末つらいんがー。 ようやく…

冬の朝

寒い冬の朝は嫌い。 空気の澄んだ冬の朝は好き。 朝から歩きタバコで空気を汚す輩をヌっころしたくなるのは私だけでしょうか。。。。? 早く滅びて欲しい。

それ、すなわち別腹

寒くなると無気力。 ついでに寝不足につき目が痛い。 温めるのがいいのかな?早く終わったから帰れるけど寄り道したい。 でもお金使いたくない時に便利なのがコンビニ。おまけにつられてるけどいいの。欲しいものだから。 買わないのが一番だけどそれとこれ…

つめ

女子力とかそんな事を言っている余裕もなく、すでにBBA化の方が問題。。。 忙しいけど、頑張る、、頑張るよう('Д') ひさびさに爪を買った。 補強用だけど、爪は丈夫なんだよねぇ。。。 きらきら女子を目指して、、いやせめて「女子」をメザシ。

しわすはしる

年末、ボーナスは出たけど多い訳ではない。 でも、もらえないよりはマシで、貰えている人よりは貰えていない。 上をみたらきりがないから納得するだけはしとかないと。 無印カフェでお昼。 カレーが食べたかったけどプレッツェルにひかれて、初・食べる。 忙…

12月

12月になりました。 この週末は、来年のための買い物へ。仕事で後回しにしていた必要なものが思いのほかあって、慌ただしかった。 手帳とか、卓上カレンダーとかペンとか。 他にも友人のお祝いカードを買いたかったし、買ってない本もたくさんあったり。 洋…