デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本だ本

毎月、毎号楽しみにしていた雑誌の続きが気にならなくなったら、その雑誌からは卒業なんだと思う。 と、思う、今日この頃。今まで読んでた雑誌がつまらない。 つまらないだけならいいけど、絵の区別が付かなくなってるし、作者の名前が覚えられない。 新しい…

週刊ダイエッター・8月そのさん

ダイエット、継続中。身体を動かすことを意識して生活してたら、ソレが当然の様になってきた。いい傾向。でも、少し足が痛い。股関節が痛い。良くない傾向。なるべく股関節を伸ばしたりストレッチをしてみたり。ということなので新規に腰回しを取り入れる。…

ランチ

代休の休日。 朝から出掛けたけど、忘れ物に気付いて家に取りに帰るとか出鼻をくじかれる。 自分のあぽっぷりに怒り心頭でたまらんですわ。。。。。昼、ランチ。 せっかくなのでランチタイムを狙ってレストラン街に行ったらどこも混んでてウヘァ('Д') ようやく…

休みは休み

トピック「お盆休み」について うちの会社には、名うてのデキナイ社員が居るんだけど、こいつのせいでお盆休みが休みじゃなくなった。 いわく、「お盆に休もうというのは古い考え」だそう。 なので、土曜日レベルの仕事を行うということで、、休み調整なし。…

くっくーくっくっくっくー

5年くらい使用していないカバンを引っ張り出してきたらやっぱり劣化していた。。。 デスヨネー。 合皮はやっぱりアカン。 ふと思い出したのが、買ってもったいなくては履いてなかった靴。 5、、いや、10年くらい経ってる気がする。。。。。慌てて引っ張り…

ベツバラ

久々に行ったデニーズにてのデザート。 桃のなんとかー 真ん中の白いのがババロアだと思ったら、違ってた。。。 マカロン? みたいなやつ。 甘い!!!!!全体的に甘かった。 やっぱりパフェにすればよかったとちと後悔。

週刊ダイエッター・8月そのに

毎日ちょっと走り・続いてます。ちょっと+ちょっとくらいにはなってきたかな?気持ち的にも走ろうと思える事が増えた。すぐそこ、ちょっとなら走ろうって。ついでに、坂道も走ってみようというのが、今週の変化。やっぱり軽く、少し。でも、走ってるのが楽…

なつなつ

夏は暑いといっても、あと、二ヶ月もしたら寒さに怯えるようになるんだよな。。 と、思うと、暑い夏も貴重。いやはやしかし、汗臭いぜ自分。。。

今年の梅

夏は暑いけどこの暑さが大事なのが梅干し。 今年も大変よく仕上がりました。 今年はやめようかと思ったけど、季節になったら仕込みたくなる。 梅酢用は熟し過ぎたので合わせて結局10キロばかし。一年で消費出来る量ではないので結局たまっていく一方だけど、…

週刊ダイエッター・8月

夏・暑い。 汗は出る出るでるでる汗。 体重増加。 本当にやばし。 久々に、ちょっとダッシュしたら筋肉痛。。 運動不足にもほどがあるので、サボってたダイエットを再開。 気力・体力が減少したけど、 決めたからには頑張る。 まずは、走る。 ほんの少し。 …