デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の月曜日

今週は、ちょっと早く帰れたらジムへ行こう。 ちょっと早く帰れたら一駅(一時間弱)歩いてみよう。 ちょっと早く帰れたら買い物、、しなくてもウィンドウショッピングでもしよう。 ちょっと早く帰れたらゆっくり風呂に入ろう。、、、、無理だな。。。11月終わ…

『ちょっと今から仕事やめてくる』

休日読書。 ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫) 作者: 北川恵海 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/02/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る 人は、なんのために働くのか。 学生時代、…

手帳もカレンダーも高橋

来年の、手帳とカレンダーを購入。 もう、毎年同じ。 これが一番使いやすいの。 もう、何も迷わず、これ。 職場でもらえるのもあるけど、仕事がらみのものはプライベートで使いたくないし。 カレンダーは職場で使うけど。。。六曜があるのがいい。 今年買っ…

ろーそんリラックマ

ようやくローソンでリラックマのタンブラーを交換してきた。 前回のグラスは貯めたはいいけど、好感しそびれて終了('Д') なんということだ、、、、。こういうおまけ系を集めるのが部屋が片付かない原因なんだから。 こういうのをとっととやめればいいのに。…

ポットほっとほっとチキンクリームポットパイ

寒いんです。 息が白い(;・д・) 風が冷たい!!! 北海道の雪も驚きだけど!! とにかく寒い。ホワイトソース系のモノが食べたくて、 ついでに肉も食べたい。 職場の人たちと、帰りにケンタ。 ダイエットも、節約も、今日はお休み!! ていうことで、 どーん…

クレカくれか。

クレカ、増えた。一枚、ネット用。 一枚、普段使い。 あと、二枚、普段使い。 締め日によって、使い分けてる。一枚、旅行用。 引き落とし口座も分けて使用してる。一枚、ジムの回避の引き落とし用に作らされたのもあり。 一枚、TSUTAYAもあったな。。。 一枚…

週刊•ダイエッター11月後半

休み明けは比較的早く帰れるからのジム。 風呂に入って終わりなんだけど、行くことに意義があるのさ!そして、体重少し減っていた。 今月のがんばった結果が出てきた!しかし、今年は後、何回行けるのか。。?時間的に、21時から23時の会員なので、ジムに行…

食べたい色々

ああ、、、、パンケーキが食べたい。 にく、、、肉も食べたい。。。 色々な衝動に駆られる、連休。 出掛けたいけど、どしようかな? と、迷ってたら、食べるモノがない。と、母。 買い出しは明日行くそうだ。 週一、、いや、二週間に一回くらいは外食を。と…

定期よきん

銀行の残高確認。うーん、、、増えてない。 当たり前ー当たり前ー。 何もしてない。 敢えて言うなら減っている。なにせ、カードの引き落としが凄い。 今年、いや、来年は貯蓄もそうだが、節約も心掛けねば。 いくつかの銀行の、定期預金の利率を見るけどやっ…

ぎんこー振込

この時期、結構銀行振り込みが発生する色々と。(*´Д`) カード決済を予定していたけど予定外の出費に代わる(*´Д`)。。 でも、使うお金が一緒なら、銀行振り込みでも変わらないかな???? いや、カードだったら発生していたはずのポイントがなくなる('Д') …

香典袋とか。

朝起きたら喉が痛くて、もうそんな季節と実感。 風邪ではない。風邪ではない。風邪ではない。 職場の方のお母様がお亡くなりになられたということで、最近はこういう訃報も他人事じゃないと思う。 うちの親はまだ大丈夫だと思いたいけど、いつ何時何があるか…

さてさて今月の。

お金貯める。 頑張る。今月の給料を確認。 社会保険の累積を見るとイラッとする。 もう、、、自分で貯めるよ。。。。。 っていう気持ち。未来のための貯金といっても、貰えないかもしれない可能性の方が高いし。 貰う前に死んだら元も子もない。歯の痛みは少…

いたたたたたたたたたたたたぎしり

雨だし、寒いし疲れる。 目が痛くてつらくて最近気になるのはブルーベリーサプリ。 目に負担がかかっているし、肩も凝るし、歯茎も痛いし。 歯やっぱり知覚過敏で、歯医者で診て貰った。 原因は歯ぎしりだそうで。。。。。。。。 え? 寝ている間の事分から…

小銭ちょきん。

郵便局に、小銭を入れてきた。 財布からかばんにこぼれ落ちたような小銭とか、 立て替えて返ってきたお金の半端とか、 そういうのを貯金箱に入れて放置。 少し貯まったのを、数字化するために小銭を入れられるATMがある郵便局へ。 他の銀行でもあると思う…

寒いだるい歯が痛い

今日の昼間は暖かいらしいかったけど、朝は寒かった。おかげで、だるいきつい動けない。寒いと活動域も狭まってしょうがない。歯が痛いし。知覚過敏?水を飲むのも、つらい。ということで早々に帰宅。郵便局に寄るのを忘れたけど、お金も忘れた。バスの回数…

つもり、積もらん貯金

本日のお出掛け。 チケット代で、1300円也。 車で行こうかと思ったけど、身体を動かしたいし、寄り道もしたいから電車。 駐車場代1500円節約。 高速代920円は交通費と相殺だし、Suica利用だし、カード支払いのものは相殺もカウントしない。 地下鉄代をケチっ…

家計のーと。

節約を始めたい。と、思うけど、昔から頑張れるところは頑張ってるから、 家計簿でもつける? うーん。。。 お金の管理をしようと思うけど、 家計簿は挫折。 家計簿アプリは面倒臭いというか、結局挫折。 そもそも、家計なぞ預かってないし、家計簿なんてい…

週末

金曜日は特にすることなしに帰る。 ダイエットで、駅からウォーキングをしようと思ったけど、仕事で半日くらい走り回っていたので体力がないので止めておいた。無理はイクナイ。 金曜日なんてね、、、疲れがピークで辛いのよいろいろと。 もう若くないわね。…

週刊ダイエッター•11月

月曜日は雨だから帰りたくなり、 火曜日は買い物に行って終わり、 水曜日は目疲れが酷いし、やることあるらと帰宅して、 金曜日はジムがお休みなので、 行くなら今日しかないぞと、木曜日。万歩計の調子が悪くてカウントされてないのも相まって、ジムへいく…

1111

コンビニに行ったら店頭においてあったので思わず買ってしまったプリッツ。明日の残業のおやつかな?いやいや、おやつが必要になる前に帰るですわよ。今日も今日とて出来ない君がやらかしそうになったから、思わず怒ってしまった。本当に、空気が読めないっ…

髪の毛切った!!

髪の毛切った!伸ばしっぱなしで、放置すること一年以上。邪魔だし、洗うのが面倒だし!背中まであったけど、首の後ろまで!これから寒くなるからこれ以上は無理。前髪ぱっつん!普段、帽子を被る事の方が多いし、伸びたら邪魔だし!切って、改めて、自分の顔…

はてなブログが4周年って、4年しか経ってないのね。

はてなを始めたのが2年くらい前な、わたしはまだ4周年じゃないです。 トピック「4年間」について 他でブログをやっているけど、そこではないどこかで書いてみようと手をだしたのがきっかけ。。。 正直言って、使いにくい。 (私が使いこなせてないだけなのか…

性懲りもなくタブレットを購入したハナシ。

タブレット欲しい病がこじれて 数ヶ月。ついにとうとう購入ししたでござる。 <a href="http://kiirostar8zx.hatenablog.com/entry/2015/02/01/212603" data-mce-href="http://kiirostar8zx.hatenablog.com/entry/2015/02/01/212603"&…

11月

11月になりました。今年も残すところなんていうフレーズが出て来る季節。年賀状を作らなきゃていうのが目標。それと、お金を貯めなきゃというのも、、、、頑張る。部屋の掃除とダイエットも。。て、毎月言っているけど。今月こそ。気をつけないと一日が早い…