デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目がかゆい。

目がぁー! 目がぁー! 痒いです、、、、。 なんてふざけている場合ではなく、ものもらいというか、結膜炎というか、二三日前からまぶたが腫れて痛い。 触ると痛い。 でも、痒いから触りたいけど、触ると痛い。 そんなこんなで、悩ましい花粉の季節。皆さま…

小銭ちょきん。

去年貯めた小銭貯金をまとめて銀行に入れようと思った。 貯めるのは主に500円玉。それから、何かのお釣りで貰った小銭。鞄から発見された謎の細かいの。主に自分の財布から落ちたものだけど、救い出されたのは貯金箱へ。部屋から出てきた謎の小銭。そうやっ…

ハヲイレタ

先日、割れた歯。 新しい歯をいれてきましたよ。 歯は大事にね! 当たり前だけど。 歯医者に行くとメンタルもやられるらしくて、ぐったり。。何もしたくなくなる。 多分、極度の緊張と、自分の意識のある中、自分では確認できない状態で口に器具を突っ込まれ…

カメラメンテ。

お題「カメラ」 メンテから戻ってきましたよ、私の相棒。 購入一年。シャッターボタンが少し悪くなっているということで、交換してくださいました。その他、クリーニング等。 たまに起こるフリーズ現象は問題ないらしい。 悪くなっている部分があったらお気…

タラレバレバニラ

今週のお題「私のタラレバ」 人生、いつでもタラレバタラレバ。 あの日あの時あの場所で(古い)あの選択をしておけばという場面が多々ありーの。あの、分岐点で、、、。て、思うことだらけだけど、自分の中で一番最良の選択をしたと思うのでしょうがない。 …

1月のお金めも。

●正月があったから貯まらない。 ●バーゲンがあるから無理。 ●旅行へ行く予定なので使うでしょう。 ●歯医者、眼医者にいかなきゃ。 なんていうことでしょう。 遣う言い訳はたくさんある。。ためるための言い訳は、ない。 遣わない努力をしているけど、貯める…

ハガワレタ

先日、夕方におやつを食べていたら口の中に硬い感触。 何かと思って、出して見たら、丸い塊。クッキーの実が硬かったのか、なんだろう? 口臭のかほりがほのかにするので、昼ご飯の残りカス? 分からなかったので、取り敢えず、それを保存。 夜、何気なく口…