デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くがつおわり

今日で九月が終わる 色々を始めたり考えたり、仕事で怒ったりとなかなか楽しい一か月だった。今年もあと三か月という間に年が明けてしまうんだろう。 当面の目標は毎日更新だけど、忙しい日々も増えて来るからなかなか難しいんだろう。 と、今のうちに逃げ道…

かゆかゆ

鼻が、かゆい。 まずは、鼻の、頭。 じわじわとさわさわしてくるから、気付けば掻きすぎて赤くなる。 鼻の奥。 指の届かない所。 かゆいけどかけないけど、人前でかいてたら、それ、ただの鼻ほじり。。。 秋はアレルギーがひどすぎて、毎日辛くてもう何が何…

ゆるい生活

トピック「ゆるい就職」について ゆるい就職してゆるい生活をしていると、身体もそれに合わせてゆるい生活しかできなくなってしまうぞ。やりたいことがあるなら本気で取り組まないと緩いままになるよ。 目指す「何か」って本当に見えてる若者ってどれだけい…

iPhone持ちじゃない人間から見たiPhone6発売

iPhone6が発売されて早一週間くらい。 予約しないと手に入らない的な勢いもあったけど、気が付けば新しいiPhoneを持っている人があちこちにちらほら。そして、それに関する記事もちらほら。 何日も前からお店の前に並んでいた人たちはいったい何だったのかと…

「いしがまや」パンケーキ

たまには、デザートなネタを。 横浜ポルタにある「いしがまや」のパンケーキ。 石窯で焼くハンバーグのお店だけど、パンケーキもメニューのひとつにある。夕飯時に行くとうっかりハンバーグをオーダーしてしまうのでパンケーキを食べる!!という強い意志が…

秋と花粉

秋分の日を迎えて、もう秋ですよそれは。 秋といえば花粉。 九月に入ってから3日に5日くらいはくしゃみが止まらない日がある。 すなわち、アレ。 秋の花粉は、ブタクサをはじめ、いろいろとあるらしい。まさにソレ。毎日がくしゃみ鼻水花詰まり、顔以下手…

雨雨

北海道やら都内が大変なことになっているのは今朝知った9・11(て、書くとアレを連想させるけどまったく関係ない) 職場に傘を忘れてきた。 朝降ってたし、一日雨予報だったから長い傘を持っていたのに、全く雨降らず。予報通りにはいかないていうのが天気予…

誕生日の過ごし方

3○回目の誕生日を迎えるのだが、もうめでたくもない年齢。 20代前半んの頃は毎年二週間くらい前から猛アピールして、友達集めてパーティと称してみんなで焼肉へ行って騒いだりしていたけど、20代後半から特になし。いや、、、、誕生日に節目として区切りたく…

虫除けは本当に虫除けになるのかとTMK現象

デング熱のおかげで公園が封鎖されたり、色々と大変な世の中になりつつあるけど、ニュースでちらっと見たら、その公園地帯の近くでスポーツをやっている人が取材されていた。 「虫よけ全身に掛けてきました」、、、って、虫よけかけてる=自分だけは大丈夫だ…

『マスカレード・ホテル』、『マスカレード・イブ』

読書メモ。 最近買って、久々に勢いで一気に読めた。 高級ホテルが舞台だけど、ホテルの裏側も垣間見える。どこかに宿泊した時、いつみてもいいなぁと思うのがホテルの従業員さんたちの仕事ぶりで、やはりこうったサービス業に関わる方々というのは改めて凄…

はてなに関する傾向と方針(テストに出ません)

:はてなをざっと見ての雑感: はてなという世界を傾向として大きく分類するなら、 ・ニュースなどに関する考察または屁理屈 ・何かを実践したレポなどの記録 ・日常生活 こんな感じで主だった記事に多い(でも、トップページに上がっている記事をざっと見た…

かばんばばんばんばん

*ブログタイトル変更>9・5にて (知り合いかもしれない人に見られて気付かれる可能性が高いので。しかし、知り合いどころか、閲覧回数も大したことがないので問題じゃないかもしれないけど ていう感じで書いたので、お題でも。 今のお題「私のかばん」を書…

週刊ダイエッター

ダイエットのはなし。 気付かぬうちに5年くらいで体重増加してる。 最大に痩せていた時に比べたら最大10キロの増加で、というんだから相当なもの。 10キロと言ったら10キロのお米一袋(当たり前だ)。2リットルのペットボトルが5本!!!(当たり前)…

読書感想文

トピック「読書感想文」について なんだか夏休みの宿題的なものが話題になっているので。 昔も今も変わらず読書感想文は存在するんだね。 私の場合、昔からかなりの本読みにも関わらず、読書感想文はもっとも苦手だった。 読んだ本の感想なんて「面白かった…

9月

9月になりました。新しい月になると新しいことを始めたくなる。 仕事が忙しいと思ったらたいしたことがないから余計に考える。 取り敢えずブログついでにアフィリエイトていうのをやってみようかな、、、、。 なーんて。 で、説明を読んで、挫折!!! 、、…