デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「雪煙チェイス」

読書メモ。 雪煙チェイス (実業之日本社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2016/11/29 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 今月の一冊。 おすすめというわけではなく、毎月1冊、読了しよう運動なので。 シリーズも…

んりたいじぶ理想像

最近、気付いたこと。 立っているだけならただのBBAてことに。 職場にも外にも出会いがないから良いんだけど、ふと、鏡見るとそこにはただの小デブ。。。太ると本当にどうしようもない。出会いとかそういうの、言っている場合じゃなかった。 ただのBUSUなBBA…

耳の奥

お題「旅行に必ず持っていくもの」 旅行に一番必要なものって、、 実はみみかき 耳がかゆくなった時にあると便利というか、この、耳がかゆくてたまらない状態の時にかける耳かきのウルトラ快感性能ときたら。。 それがよく、旅行中に起きるんですよね。 そし…

貯金するぞ。

今月のお金めも。 いつも通りに 家にいれたり、 旅行積み立て① 交通費積み立て① 病院積み立て 0.5 車の色々資金積み立て。0.5 なんだか、積み立てばかりだなぁ。。 でも、旅行に行く予定もあるし、次回資金を貯めないとつらい。 交通費は、定期代が毎月分支…

髪型

今週の髪型。 少しでも小顔に見れるようにと前髪一部垂らし。でも、後ろはひっつめなので、可愛らしさ的にはアウト。ていうか、垂らした前髪が邪魔くさい。 ていうか、髪の毛がバサバサなので生活苦の人みたい。。 若い子だと乱れてもか可愛いよ。 てな感じ…

甘酒、始めました。

甘酒、始めました。 甘酒が、美容と健康にいいらしいという話を聞いたので、その流れに乗って甘酒を始めてみましたよ。 甘酒って甘いから苦手だったんですけど、美容と健康にいいというと飲めるものですね。加糖じゃないものがいいらしいけど、加糖じゃない…

カメラの道

急に、唐突に、コンデジが欲しくなったていう話。 いつも、基本的にデジタル一眼を使用しているんだけど、 なんていうか、突然、初心に帰りたくなって、コンデジを使いたくなって、 コンデジがほしくなった。 理想は一万円くらい。 WiーFiがついていれば尚良…

「君の名は。」

正月休み最終日で水曜日。 ようやく観てきた。「君の名は。」 (画像は拾いもの) 夏に上映開始されていて、名前だけ聞こえたけど、NHK??? って、連続テレビ小説であったなー。なんで流行ってるの? 再放送? というくらい。 秋頃にあちこちで主題歌が掛か…

福袋2017

福袋なんていうと昔は「処分品詰め合わせ袋」だったけど、最近は違うらしい。 というか、衣服の福袋は買ってないけど。。 今は服は要らないので食べ物系で、ついでにちゃんと使うものを狙ってみたり。ということでの福袋。 ルシピアの紅茶の福袋@3000円 テ…

謹賀新年

今週のお題「2017年にやりたいこと」 新年あけましたよ。 おめでとうございます。 (写真はイメージです) 元旦からきちんとくる年賀状に罪悪感。 こちらは、まだ何もやってないんだから!!!! 威張っていうことではないですが。。。 明日から頑張るという…