デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪いやこんこん

雪予報だった、1月30日の朝。 本当に外が白くて飛び起きた 雪だから早めの行動をなんて、社会人としてのジョーシキだけど、何もしてないというか、考えてなかった。 そのまま着替えて家を出ようと思ったけど、足止め喰らったらお腹減りまくりだし。 ご飯食べ…

欲しいもの

カバンが、欲しい。 大きすぎず小さすぎず、 高すぎず、安すぎず、 丈夫で、長持ちできて、汚れにくいやつ('Д') 定価じゃなくて、バーゲンで。 出来れば50%OFF!!!! なるべく軽め。 持ち手は長めね。コート来てると腕がしまって大変だから。 出来れ…

ばば、、ババン

朝ボケ・寝惚け。 自分がアフォなのは知っていたけど、、 まさか財布の入ったカバンのポシェットを家に忘れるとは思わなかった。。orz 貴重品類は手持ちカバンより、いつも身に着けてる形のモノに入れてあるんだけど、 朝、ばたばたしていたのと、掃除したの…

タダより高いもの

そういえば、ちょっと、アレどこ? 突如気になって、自分の部屋を見回してみたら、、、 汚い('Д') 知ってるけど。。。 年始に片づけたのに気が付けばなんだかもう埃っぽい。 一か月って早いなぁ。。。。。。。。。。。。。。 なんていう暇あったら掃除しろ。…

週刊・ダイエッター2

先週は結局ジムは無理。 なので、今週は行く! 何が何でも行く。 ということで行ってきた。 (名前忘れた)足の筋肉鍛えるやつ。負荷を増やしてみたり。量を増やしてみたり。姿勢というか椅子の位置が合わないから直してみたり。。。。頑張った。 ついでに腹…

そとごはん

ひさびさの外ごはん。 ダイエットと節約もあり、外食は、月に1.2回くらいに抑えているので。。とはいっても、これからまた増えると思うけど。 ハンバーグご飯(名前忘れた) 思ったよりもボリュームがあってちょうどよい。 そういえば、ハンバーグって、時々…

たぶんかぜ

眠気というより、寒気が酷い。 でも、寒気というよりは、寒い。風邪のぞくぞく感とは違うんだな。 着た足りないだけなのかどうかがいまいち分からないけど、思う程身体が動かないっていう。。関節痛とかはないけど 風邪??? 身体が重いし、出掛けた時の疲…

小銭貯金

今年のお金を溜めよう計画の一環としてひとつの小銭貯金。 基本は500円玉貯金だけど、ちょっと余った100円玉とか、財布からこぼれて落ちた1円五円10円玉とかをこそこそと貯金箱に入れて居た。 しかし、小銭貯金っていいけど、いつ使うの? 使うにして…

エロおび

土曜、出掛ける。なにこのめまいと寒気。。。 出掛けついでに本屋へ。 気になる漫画家さんが居たので買おうかどうか。ということで、久々に探してみる。 女性向けの大きいサイズの本のくくりって「レディースコミック」なんだけど、なんかこれだと人妻向けエ…

婦人科とか

婦人科やら内診やら言われているけど、そんなに抵抗はなかったけどなぁ。。。 トピック「内診」について なんだっけ? 「日本人は白衣を着た人には弱い」という説。 私もきっと例にもれずにそんな感じ。 だから、内診には抵抗なかった。男の先生だったけど医…

禁・カード

バーゲンバーゲン('Д') でも、今年は買わないよ! 目をつけていたのはあるけど、、 50%オフ!!? ふたつ以上でプラス10%オフ!!!? 手持ちがないから我慢。 我慢しなきゃいけない、、、、、、からけど、このチャンスは今日しかないかも ぬぬぬぬぬぬ…

お茶っちゃちゃちゃちゃ!!

ダイエットの毎日の飲み物はお茶がいいです。 お茶を毎日三杯飲みましょう 「お茶買いにいかなきゃ!」 ダイエットには運動前のコーヒーがいいです。 カフェインが脂肪燃焼をたすけます 「運動前にコーヒー飲まなきゃ!!」 ダイエットには水がいいです。 代…

週刊・ダイエッター

ジムを再開して二週間。 もう挫折('Д') 行く準備はしていたけど、今週は忙しくて無理かな・・・??? 先週、ちょっときつめに腹筋を頑張ったら翌日に筋肉痛になりますた('Д') こんなにも腹筋が弱っていたのかと衝撃('Д') そして、体重は減らない。 やっぱり…

カメラ欲しいマン

いつもの病的なアレだけど、久々にカメラが欲しい病が出てきた。 今、使っているのは壊れてもないし、元気だけど、いつか壊れるかもしれないし。と、いうところのの「もしもボックス」的に予備が欲しい。 今の相棒というか、愛機がペンタックスのk30 欲しい…

人の価値

センター試験について。 とか色々と考えていたら、その昔付き合っていた人は「成績で人格を判断する」という事をしていたのを思い出した。 わたし「○○ちゃんがムカついたー」 彼「その子、成績いいの?」 わたし「いや、そんなんでもない」 彼「じゃあ、しょ…

なんのための勉強

社会人になって1x年して受験はおそらく関係ないだろうレベルまで行くと、ああせめて六大学あたりには行っておけば良かったなんて思ったりもする。 自分の学力とは別にして。。 確固たる目的がなくて、金銭的に許されるなら大学へ行っておいた方がよい。 行…

うがぁ('Д')

人はなぜ、モノを無くすのか? 何故見つからないのか? 何故朝から烏龍茶をぶちまけるのか? 。。。。。。 あああああああ('Д') 世界、なんでも紛失選手権があったらトップクラスになれる自信がある。 うがx。

休みの日の日記

朝、いつも通りに起きた。悔しい。 でも、ベッドでころごろしていたら眠くなる。寝る。 二度寝から起きて、寝ないようにする。 出掛けたかったけど、雨のために中止。 午前中は引きこもり。 午後から予定があるから出掛ける。 途中、郵便振り込みを済ませる…

休み前

明日は休みだからなにかしよう。 明日は休みだから明日やろう。 明日は休みだからもういいや。。。。 こんな感じで眠さには勝てない。 でも、平日に休日があると気分が違うね。 だからと言って日々夜更かしはいけないと思うけど。。。 せっかくの休みだから…

今週の。

ジムに行ってきた。 仕事やる気がないから早めに上がらせてもらってからの、ジム。 21時からの部なのでゆったりしてても時間が余る! 夕飯食べてから、向かうことにしても余る!! お腹空いたからケンタ! て、とっても本末転倒だけど!!! それでも時間が…

『モンスター』

初めて百田直樹氏の本を読んでみる。 「モンスター」 読みやすかった。(私の中ではよい作品の条件としては読みやすい 理解しやすいというのが必須)。 ある田舎町に絶世の美女が現れて、そこでレストランを経営するのだが。 モンスター (幻冬舎文庫) 作者: …

ハードル

疲れがたまると色々とつらい。 出掛けたけど、疲れのあまりにそうそう帰宅。 それでも、コンビニに寄ったりはするけどね。バーゲンに行く気力はない。買うのも面倒だし、買ったモノを持って歩くのもしんどい。 ちょっと軽くコーヒーでも飲んで休もうかと思っ…

ハハハハハ

姉が母にぷんすかなので久々に母と話をした。 いい年の姉。。。くだらないことで怒って、口きかないとかするなよ。 て、思う次第。 母もいい年なんだし、もし、喧嘩して、口を利かない間に、何かあったら後悔するだろうに。母がいつまでも丈夫だと思っている…

年賀状

ようやく今年の年賀状を書き終えた。 とはいっても、返事を書いたばかりで、 さらに送らなきゃいけないという。。 面倒なのもあるけど、くれる人には返さなきゃ。 生存確認生存確認。 今どきの時代、メールやらブログやらフェイブックやらがあるからいらない…

腰回し

先日、本屋でちらりと見た腰回しダイエット。 とはいっても、腰回しの場合はダイエットというよりは腰痛予防。 寝すぎたり、変な体勢だと、腰がぎっくりするわけですヨ。。。 要腰回りの筋肉が落ちているという話だからね。 仕組みは分かる。 気になったので…

切り替え

ダイエットということで、飲み物を替える。 以前は500ミリパックのジュースというか、お茶だけど甘い飲み物。からの、お茶もしくはウーロン茶もしくはお水に。 それと、黒烏龍茶を作る。 黒いのはパックで売ってるやつ。効く人には効くらしい。 私は効くまで継…

ざん業務

年明け二日目で体力の限界を感じる。 残業あるとなにも出来ない。 やりたいこと後回し。 みんな動いてるから自分もやらなきゃだし、間食するし。残念残念。昨日の酒がまだ残っている状態てのもつらいねぇ。。。

仕事、始まる

今年の初めは軽めの仕事。 年末にやれることはすべて片づけて行ったからていうだけだけど。 たっぷり休んだから、仕事に燃える。 なんてことはないけど。 朝きちんと起きて、寒いのを我慢して家を出て。 そんなちゃんとした生活に戻れるのはやはり仕事がある…

今年頑張ること。

休み、終わり。 本当に、何もせずに終了。 たまにはこれでいいかな? と、久々にのんびり休みを満喫。 さて、今年の目標。 1、ダイエット 2、お金をためる。 3、部屋の掃除 人生の命題ともいえる三大目標でもあるけど。 まずはダイエット 年末年始の不摂生…

年明け三日

そろそろダイエットの準備。 お空はすがすがしいばかりの晴れ。 のんびりを味わうのである