デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

カメラメンテ。

お題「カメラ」

 

メンテから戻ってきましたよ、私の相棒。

f:id:kiirostar8zx:20170204212136j:image

購入一年。

シャッターボタンが少し悪くなっているということで、交換してくださいました。その他、クリーニング等。

たまに起こるフリーズ現象は問題ないらしい。

悪くなっている部分があったらお気軽にどうぞとのことだったので、良かった良かった。

 

それから、レンズ。

レンズキットで購入したK30時代からのものなんだけど、ピント合わせ時にたまに異音がするのを見てもらった。こちらは修理。9000円くらいかかったけど、買い替えるよりは断然安い。

 

他にも、K50と、レンズもう一本と、それからリアコンバーターを見てもらって異常なし。

 

ある友人から、カメラも限界があると聞いてメンテは毎年行うと決め。また、ある友人からは旅行先で止まったという本当にあった怖いハナシを聞かされ、自分も他人事じゃないので気を付けようと心に誓ったイロイロ。

今年も一年よろしく頼むよ、相棒。