デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

ハガワレタ

先日、夕方におやつを食べていたら口の中に硬い感触。

何かと思って、出して見たら、丸い塊。クッキーの実が硬かったのか、なんだろう? 口臭のかほりがほのかにするので、昼ご飯の残りカス? 分からなかったので、取り敢えず、それを保存。

 

夜、何気なく口の中を触れたら、何かがおかしい。銀歯むき出し?

上奥歯なので見れない、でも、ぜったい、むき出しの銀歯がいる。痛くないからなおさら気持ち悪い。

被せモノが取れたんだろうと、いうことで、放置も怖いので歯医者を予約。

 

「取れた被せもモノをもってきて下さい」

昨日、捨てないで良かった、、、と、帰りがけ歯医者に。

 

 

歯医者さん

「歯が割れてます」

 

え?

 

 

歯が?

 

われた?

 

 

原因は謎だけど、多分、無意識のうちに食いしばっているんだろうなぁ。と。去年、知覚過敏になった時も、歯ぎしりが原因と言われたしw 寝ている間の事はワカラナイヨ。。。

無意識だから大変なのよ。

ちなみ、歯ぎしりの原因はストレスでしょう。いや、もう、そ

れこそ死ななきゃなくならないじゃん!!!

 

オソロシイ音と治療。新しく被せモノを作って入れるらしいけど、まさに「工事」。

 

気持ち、気絶。

 

いや、本当に、歯は大事。

ていうか、割れたって、、割れたって、、、

怖い!!!

f:id:kiirostar8zx:20170203005115j:plain

歯は大事ですよ。