デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

貯める目標

今年の貯金。

先日、確認したところ、ほとんど貯まっていなくて、今年はせいぜい五万がいいところ。と、目標の20万から大幅に下方修正。

kiirostar8zx.hatenablog.com

 

しかしながら、友達に頼まれたチケットの立て替えなどの戻りが少し出てきて、それを放り込めば、五万いけそう。

じゃあ、、、もう少し頑張っちゃう?

5、、いや、6万だ!!

 

それくらい貯まったらまとめて円定期にしてみよう。

ひとつ目標。

 

だがしかし、親から地獄へ突き飛ばす一言・

「今月、車の保険の支払いがあるからよろしくね。」

 

あ、、、、、あ、、、、あ、、、

忘れてた。

10月は車の保険の支払いがあったんだった。。。

去年も、これにひっかかり、隠し財産をかき集めた。。。今年は、いや、うん、普通に自分の口座からだそう(吐血)

毎年、毎年、この時期はコツコツ貯めたへそくりをかき集めて献上している気がする。

 

よく、借金を誰かに返済をしてもらうと、結局、自分の身を切ってないからまた借金をする。なんて、言われるけど、それと同じ原理で。誰か(いや、私だけど)がへそくりみたいのでどうにかしたから結局払ったっていう事を忘れて、同じようなことを起こしてる。

ということで、今の20万貯める口座は車の保険の支払いのために貯めていく口座にするぞー!!! って決める。

 

来年と、来年の春、自動車税で泣かないためにね。

貯金の目標を持つことは良いことだ!!!

て、いうことで、計画的貯金、頑張る。

f:id:kiirostar8zx:20161016224624j:plain

どこからか札束降ってこないかなーーーーーーーー。。。。