デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

今月の給料。

そろそろ給料の計画を立てねば。。。

12月は年末調整での戻りがあるから少し多め、、、大して戻りがない上に社会保険でごっそり持ってかれているだろうからプラスは計算に入れないけど。
残業もごく普通。

家に3まんえん。
交通費2まんえん。

この二つは固定費として、
旅行の積み立てと、
医療費の積み立て。
ちょっと貯金もしたい。

あとはカードの支払い。
今月は、あまり使わなかった、、、。
いや、地味に使っている。。。

ていうことなので、やっぱりお小遣いになるお金は2万くらいかなぁ、、。
使う予定は無いので多分いけるだろう。
たぶん。
1月はバーゲンがあるから気を付けないと。。。

来年は、しっかりお金を貯めたい。
ていうことで、頑張る。
取り敢えず、100まんえん。目標。
いや、50まんえんいけたらいいなあ。。