読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

小銭ちょきん。

去年貯めた小銭貯金をまとめて銀行に入れようと思った。

f:id:kiirostar8zx:20170220232933j:plain

 

貯めるのは主に500円玉。それから、何かのお釣りで貰った小銭。鞄から発見された謎の細かいの。主に自分の財布から落ちたものだけど、救い出されたのは貯金箱へ。部屋から出てきた謎の小銭。そうやってせこせこ集めたお金を数字化することが大事。

と、いうことで、休日、ATMへ。。

 

どこの銀行にしようか。

やはり貯める専門の口座がいいよなぁ。使う用途がある口座は勿体ない。貯めたと実感できる口座がいい。だったら、、、第三口座あたりがいい。

なんてなんて色々と考えてみたりもした。

口座選びも大事。

 

でも、

だが、

しかし、

小銭対応ATMって案外ないのさ!!

 

平日昼間じゃないのがいけない!?

いやいや。

普通の会社員が自由にATMに行けるのなんて、休日しかないのよ。

うちの職場は辺鄙な所にあるので、近くに銀行とかないし。コンビニはあるけど仕事中は外出厳しいし。

そんなこんなで、休日ATM巡りをしてきたけど、小銭入金に対応しているATMがないという事実を知った3x年目の冬。。。

 

ATMめ! そこに付いている小銭入れ口は飾りか!? と、突っ込みたくもなった。。数か所回って敗北して気付いた。

 

やっぱり頼れるのは郵便局よね!!

 

ゆうちょ銀行のATMが小銭対応しているのは知っていたけど。

そこ以外が対応してないのは知らなったさ!!!! 

 

しめて5000円ちょい。

あれ?? そんなんだった❓??(´;ω;`)????

せっかく集めた小銭。多いと思ったけどそうでもなかったや。。。

 

まぁ、しょうがない。

もう少し努力するぞ!!

努力するしかないね。。。。。