読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

カメラの道

急に、唐突に、コンデジが欲しくなったていう話。

 

いつも、基本的にデジタル一眼を使用しているんだけど、

なんていうか、突然、初心に帰りたくなって、コンデジを使いたくなって、

コンデジがほしくなった。

 

理想は一万円くらい。

WiーFiがついていれば尚良し。

そんなこんなで、調べて、

ついでにヨドバシを見に行って、、、、

 

理想のカメラは売っていない。

 

ということに気づく。

カメラ売り場も、おすすめは高画質・高倍率・高価なコンデジで、

お安いのはすみっこ。

しかも、お取り寄せ? 在庫がなかったりするからもう。。。いや、きっとあまり売れないものは在庫にしないのかもしれない。

 

でも、欲しい!!

今すぐ欲しい!! と、欲望の塊と化となっている身としてはそれって。。。となったりする。届くまでに欲しい熱が冷めるかもしれないじゃん!!!!

 

違うんだ、そうじゃないんだ。

売場をぐるぐる周りながら考える。

だって、でも、、、

いいなと思った安めのがあったけど、前述の通りに品切れだったり。

違うんだ、今、欲しいんだ。

 

wifi付きのが欲しいなら、スマホがあるだろ!? どうせすぐUPしたいとなるならスマホと何が違うんだ! いや、スマホでは撮れない色々があるんだよ!!

 

欲しいコンデジを求めて、やがて面倒臭くなる。

予算一万。されど一万。

このお金は使わない方が良いんじゃ?

そもそもコンデジ一つ持ってるじゃん!

全く使わないだけで。

 

 

だったらそれをとことん使って、

そしてから新しいモノを買えばいいだろう?!

こういうのを無駄遣いていうんだ! お金を貯めるんじゃなかったのか?! お前の意思はそれっぽっちか?!

私の中の貧乏神と福の神が喧嘩。

葛藤。

 

 

うーーーーーん。。

 

まあいっか。

 

接客してくれる店員さんも居ないし、

無理に買うことはないんだ、、、。

今は貯める時。

 

と、いうことでやっすいコンデジは諦めたのでした。

そのうち買うからいいさ。