デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

福袋2017

福袋なんていうと昔は「処分品詰め合わせ袋」だったけど、最近は違うらしい。

というか、衣服の福袋は買ってないけど。。

今は服は要らないので食べ物系で、ついでにちゃんと使うものを狙ってみたり。ということでの福袋。

 

ルシピアの紅茶の福袋@3000円

f:id:kiirostar8zx:20170102202052j:plain

ティーバッグ9袋で、去年も買ったけど、一年間かけて消費した。ということは十分役に立っているので今年も購入。

茶の味とか淹れ方とか全くこだわっていないので10個100円くらいのでもいいんだけどね。でもやっぱりちゃんとした紅茶を飲んでいるのよっ的に。

 

コーヒーも飲むけど、やっぱり紅茶の方が飲みたくなることが多いので。。コーヒー屋さん系の福袋は悩んだ末、やめておいた。

 

あとは久世福商店の福袋。

f:id:kiirostar8zx:20170102201635j:plain

去年も買った。

去年は1500円のが早々に売り切れて、3000円と5000円のがあったけど、今年は3000円の方が早々に売り切れてた。

 

中身はコレ。

・万能だし

・鰹節ポテトチップス(鰹節付き)

f:id:kiirostar8zx:20170102201437j:plain

だしは母にプレゼント。

多分、調理に使ってくれる。煮出して冷蔵庫に入れてもいいんだけど、間違えて飲まれる可能性が高いので諦めてる。うん。

かつお節ポテトチップスは面白そう。

 

・パスタソース

・オレンジジャム

・ジャムサンドクラッカー(りんご)

f:id:kiirostar8zx:20170102201557j:plain

ジャムは普段使わないけど紅茶に入れるという手もあるし、クラッカーは残業のお供にちょうどいいし、パスタソースは使うでしょう。

て言う事で、1500円は買いだと思いました。

 

今年はというか、今年もこの二つ。

納得満足だし、誘惑に負けなったヨ。

(他で負けたケド。。。。)