読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

transferJetというSDカード

先日。

とはいってもすでに半年前。

CP+に行ってきた。

 

そこでの収穫がtransferJetというSDカードの存在。f:id:kiirostar8zx:20160905234426p:plain

 

 ええ、前々から気にはなっていたけど、どういう代物かは知らなかったものですの。

撮った写真をその場でスマホや、タブレットに転送できるというやつ。

Frashi Airと違うのは、専用のアダプターを使用するので、どこにWIFIがあるのか分からない状態を回避できるということ。

人の多い場所での欠点が改善されるという利点。

 

それから、途中で通信が途切れる心配もないということ。

いやー、本当に本当に、何度切れたことか。。。 

 SDカードは16GBのみ。

アダプターは、パソコン用、android用、iPhone用の三種。

セットで買うと安い。

ということで、androidとパソコン用を購入。

 

スマホは当時古かったので、タブレットにアプリをダウンロードして使用。

一眼で撮った写真を転送。

 

 

 

。。。。。。。。。。。転送。。。。。。。。。。

 

 

 

 

長い。。。。。。。。。。。

FrashAirと違って、一枚一枚送っていくから、

連写で撮った写真の転送をするなら、

 

 

ものすごく、

 

時間が、

 

 

掛かる。。。

 

 

ていうか、データも膨大な量になるんじゃね???

という事に気付き、一眼には向かないと言う事に気付く。

だとすると、だとすると、無駄遣い???

いやいや、無駄にはならないはずだから。。。きっと。

 

だがしかし、それよりも、どれより

 
f:id:kiirostar8zx:20160905235926j:image

 !!!!!!

機種変したスマホが未対応。。。

なんということだ。

というオチ。

SHARPスマホは要注意!!

(早く対応してください、)