デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

定期よきん

銀行の残高確認。

うーん、、、増えてない。
当たり前ー当たり前ー。
何もしてない。
敢えて言うなら減っている。

なにせ、カードの引き落としが凄い。
今年、いや、来年は貯蓄もそうだが、節約も心掛けねば。
いくつかの銀行の、定期預金の利率を見るけどやっぱり低い。

その昔、預けた貯金の利息がめっちゃ着いてたけどなー。
10年定期でも、1%付かない
それでも、まだマシなんだけと。
預ける意味なさげ。。。

ああ、でも、使わない。
貯める。
無駄遣いしない用に定期口座も作っておくか。。

使わないお金は持ってる意味がない気がするけど。
貯める貯めるで貯めてるだけじゃ意味もなし。
老後のため?
先が長すぎる。
長生き出来るかわからないもんなー。。

でも、何があるか分からないから、貯めておく。
ゲームをする感覚で考えておけばいいかな? って、思うことにしといた。
少しはお金のべんきょもしとこかな?