読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

鼻のアレ

、、、そんな季節になってきました(*´ω`*)

 

日に日に暖かくなってくるのはいいけど、黄色いアレが飛んでくるのがつらい。

今年は、粉だけじゃなくて砂まで飛んでくるかもしれないというコワイデスネーオソロシイデスネーという本当にあるオソロシイハナシ。

 

私の場合はハウスダストとか、ヒノキとか稲とかブタクサとか春先とも酷いから年がら年中はながずびずびしているので鼻炎は年中行事みたいなものだけど。

杉の場合は日によって酷い日と酷くない日があるので実はまだマシ。

 

日本人に一番多いらしいが、杉だけが「今日の飛散予測」とかやって対策グッズも大っぴらにたくさん販売されているんだから恵まれているのよ。

ブタクサ(一番ひどい)の時期なんかそんなものは一切ないんだから!!!

なんだか鼻が垂れてきて、顔がかゆい、耳の奥がかゆい、鼻の奥がかゆい、あちこち全身かゆいとか来るからね、、、、あああ(ズビー

 

でも、予測されようがされまいが自分が酷く感じる日が多くて、マシな日がマシってものよ!

ほんでもって、対策グッズ売っているなら買う!

ていうことで、コレ。

鼻ぽん

f:id:kiirostar8zx:20150225065603j:plain

まだ使ってない。

ティッシュ丸めて鼻に詰めるならやはりスマートに。

レディのたしなみね(*やっていることは同じ)

もちろん、マスクも忘れずに!!!! 鼻垂れは隠さなきゃですから!

 

以上、現場からでした(イミフ)