デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

タブレット

久々に所用で東京方面へ来たのでついでに、秋葉原へ行ってきたはなし。
外人さん、多いネ!
昔、行ったときより増えた印象。あちらこちらで謎の言葉が聞こえてくるネ!!

ついでにメイドさんがあちらこちらでビラ配りしていた。彼女らの狙いは男性だから私に声を掛けてくれる訳ではなく、、しかし、一人だけ 
メイドリフレクトロジーですー」って、
ビラを渡してきたよ!!!
断っちゃったけど、なんてこったい!! 貰っておけばと後悔。

行ったら「何この女?」なんてメイド若い女の子に嫌な顔をされること間違いないだろうけど、案外優しくさせて貰えたかもなーんて、思ってみたり。
ああ、疲れてるなぁ、私。


** 買いたいデジモノ
さて、秋葉原に行ったのは某カメラへちょっと偵察へ行っただけ。
横浜にもあるけど来たついでに他店を見るのも良いという話で。
見たいものは、カメラと、タブレットと周辺機器。

どちらも持っているから必ずしも買わなきゃいけないというモノではない。
カメラはまず置いといて、タブレット

ガンガン宣伝をかましていたけど、東芝ipadが目玉の様で。
ちょっと興味があるのがsonyだけどやっぱり売れ筋は高い!!
タブレットは一台持っているけど、古くなって使いづらいからちょっと新しいのに興味があるだけで買う訳ではない。

二台目として欲しい条件は
1、安い
2、使いやすい
ていう2点。
スペックがどうこうはよく分からん、メモリが多ければokだな?くらい。
ただし、安くてもチャイナとか韓国系はダメ。


値段は、2万以下が理想。
出来れば1マンでもいいよ。
、、、、当然ない。

大きさは、7インチが使いやすそう。
でも、片手で持つと落としやすい。

だったら、さらに小さくいいんじゃない?
安くても、すぐ壊れるようなものはダメ。
何に使うかというと、ネットとtwitterと、あとは、、、ない?

やりたいこととか、色々とした条件を突き詰めていくと気付いた。
だったらスマホで十分じゃね???、、、、
大きすぎ駄目で小さ目のタブレットとなるとスマホで十分。
そいうえば、タブレット買った当初は使っていたけど、スマホを買ったら使わなくなったんだよなぁ。。。。。。。。

ていうことで、ミニタブは必要ない????
ふりだしに戻る
無理に買わないに越したことはないです、、本当にありがとうございました。


節子、それはタブレット違いや。