デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

秋と花粉

秋分の日を迎えて、もう秋ですよそれは。

秋といえば花粉。

九月に入ってから3日に5日くらいはくしゃみが止まらない日がある。

すなわち、アレ。

秋の花粉は、ブタクサをはじめ、いろいろとあるらしい。まさにソレ。毎日がくしゃみ鼻水花詰まり、顔以下手の届かない場所がかゆくてかゆくて頭もやられるレベルですわ。本当にどうにかしてください。

 

プラス、花粉の他夏にたまったダニの死骸が舞うだとかなんとか。

最近、部屋にいるとくしゃみが止まらないのはこれですかそうですか。

三月の終わりに買い置きしておいた鼻炎薬が一気に減った。

 

【第2類医薬品】ストナリニS 24錠

【第2類医薬品】ストナリニS 24錠

薬局行く暇ないから、ポチらないと。。

ネットでお薬を買えるのは本当に助かる。

風邪薬は進んで飲まないけど、鼻炎薬は飲まないとやっていけないし。ていうことでかゆさが来たら飲んでる。

でも、同じ鼻炎の人で、薬を進めると「薬はちょと、、、」ていう人がまだまだ居て驚いた。息苦しさを考えたら飲むほうがいいってのに。

 

ていう私も昔は飲みたがらなかったけど。

最近は効き目が弱くなってるのが恐ろしいところ。。はぁ。

冬より辛い秋の花粉。早くなくなってくだしえ。

 

そろそろマスクも必要よね。。

フィッティ(R) お得用マスク ふつう60枚入

買っておこ