読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

ブログを書こう

さて、あまり毎日文句を言っているとそろそろはてなから抹殺されそうなので、ブログでも書こうかと(あまり大した文句じゃないと思うけど)。

 

・・・・・・なんだっけ?

何を書こうとしたいたのか忘れる。

これ書こうアレ書こうはパソコンの前に座っていない時はあるんだけどね。

いざ、書こうと思うと頭が真っ白になる。

 

よく、とても思うのが、日常生活なんて、誰かが読んで面白いのかっていうこと。

内容によっては書いちゃいけなかったりもするし。

 

当たり障りなく、当たり障りのない話題だけにすると、

食べ物しか話題がなかったり。。。。

食べ物を話題にする人は欲求不満がどーのこーのっていう文を見た事があるけど、当たり障りのない記事を追求していくと食べ物しかなくなるのよね。

 

それでも、さらに無断掲載お断り!!だったらどうしよう???

なんて思いつめてくれると不安になるし。

お店の名前を載せないからOKなのか、載せた方がいいのか?

なーんて考えるけど宣伝でもないからいいや。

と、思うけど記録なら自分のために載せた方がいいのかとか。

 

色々と思ってたら面倒くさくなってきたので、当たり障りのない適当なブログを書くのが一番だけど、当たり障りないのだとつまらないし、そもそも見る価値あるのか以前に見せる価値があるのか?という無限ループの陥る。。

書くことを真面目に考えると難しいねぇ、、、、、。