デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

なぞなぞはてな

はてなブログの仕組みがよく分からない。

いや、それ以前にはてなの仕組みがよく分からなくて、ID取得して、始めたいけど、遠ざかる。

 

と、いいつつも放置は嫌なので、どうにか理解と試行錯誤した結果。

取り敢えず、はてなブログはてなダイアリーの二種類があることで納得。

それぞれで独立したIDがあるわけね。

どっちがどっちて、ブログの方が機能多彩らしい。

 

いじっていたら知らない間にダイアリーのIDも取得していて、消し方が分からないので、使う事にした。

シークレット機能があるということなので、個人日記にすることにする。

ということで解決。

 

はてなブックマークとか開くと、ブログになかなかたどり着けなかったり。

イミガワカラン。

と、なっていたけど、なんとか、ようやく。。。。

それぞれで独立したサイトらしい。

用途別に使えるのはありがたいていうか、やっぱり分かりづらい。

 

自分の趣味で使うか、どうしようか、やっぱり考え中。

慣れてる人には使いやすいぽいけど。

慣れればどうにかなるのか。

なぞなぞはてな。