読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

花といちごと

先日行った房総ツアー

海鮮食べて、買い物して、花を摘んで、買い物して、食べ放題いちご狩りに行きましょう的な日帰りバス旅行。

ちょっと千葉まで、、、なかなか行きそうで行かない内容だったので面白かった。

f:id:kiirostar8zx:20140309143452j:plain

 こういうツアーって結構あるものね。

と、立ち寄った休憩場所でのバスの多さに驚く。お土産処も立ち寄り所として組まれている感じだったし、バスの乗り降りが面倒だったけど、買い物をする時間がないとかそういうことを少なくしている感じもありーの。

旅行会社が頑張って組み立てたプランな感じだけど、色々立ち寄るなら、自分でドライブで行くよりも任せた形のツアーの方が楽。

 

時間の拘束は多少あるけど一つの場所に長時間滞在したところで色々と買うだけだし、だらだらしなくていいかも。

疲れて眠くなったら寝ればよいし。

 

最後の最後がメインのいちご狩り

f:id:kiirostar8zx:20140309175850j:plain

普通に行けば1500円くらいらしい(30分食べ放題)

30分で食べられる量と1500円で買える量を計算すると、実は買った方が安いという結論になるんだけど、食べ放題という言葉は魅力的。

その名の通りに吐きそうなくらいにむしゃむしゃむしゃむしゃと食べてきました。

 

帰りのバスで気持ち悪くなってうげろぉーってしない程度に。

食べて満足、しばらくは食べ無くてもいいや。

と、思いつつも思い出すとまた食べたくなるもんだ。