デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

君の名は

新しくブログを開設したものの、早くも暗礁に乗り上げまくりーの。

まずは設定をいろいろ。

色々と考えなきゃいけないし。

 

そんな中で大事なのが名前。

ブログの名前も、自分の名前も、気に入ったものじゃないとやはりやる気が起きない。

なんていう我儘ガール。(ガールという歳じゃないけど)

いや、普通の事。

愛着をもつにはまず気に入るものにしなきゃいけない。

 

ていうことで考える。

名前なんて、、、適当につければいいじゃん。

て、その通りだけど、あからさまに可笑しい名前、遣わない漢字や読み仮名をばんばん使う、、、てなるとそれって噂のキラキラネーム。。。

そう考えると恥ずかしいし。

ありきたりが一番だけど、知り合いや有名人の名前を使うのも変。

 

と、考えるとなかなか難しくて。

自分の好きな何かを当てはめてこれ!

と言ったものを、熟考して決める。

何度も訂正あり。

名づけって大変だわぁ。と、改めて思った。

 

ブログのネームも、適当嫌い。

ありきたり嫌。

自分らしいものを。だけど、知り合いには知られたくない。

と考えるとひねり出すのが難しい。

考えすぎだけど、これも愛着。

ミクシとかは楽だったなぁ。。。。。と思うけど、自分で考えるのも大事。

 

寓話などをもじってなんて考えるけどそれも実はありきたり。

こういうのはあらかじめ考えておかないと駄目だ。

そんな色々を考えると、たまに降ってくる頭の中に。

「黄だまりの王国」

うん、なんかこれだ、これがいい。

決める時ってこんなもん。

それでもひとまず決まり、ひと安心。

 

これから頑張る。

・・また変わるかもしれないけど。