
デザートは別腹

日常をつらつらこねこねごねゴネ自由気ままに綴る誰のためにもならないじぶんにっき

梅雨

季節
気づけば梅雨。


f:id:kiirostar8zx:20160610070118j:image

f:id:kiirostar8zx:20160610065952j:image

一雨毎に暑くなって、
身体は元気になっていく。

衣替えをそろそろしないと。。

つめ。

美容と健康とダイエット2016
伸びて来たので、マニキュアしてみた。
、、、ビミョー。
カビが生えたみたいな感じ。

f:id:kiirostar8zx:20160531200619j:image

やっぱりネイルがいいのかな?
なーんて書いている途中で手が滑ったと思ったら、全て消えた、、、。

f:id:kiirostar8zx:20160531200750j:image

やる気、無くなる。。。

シンプルライフを目指したいけど程遠いのが現実

掃除 日常のはなし。
ついにとうとう、下着たちのリストラを敢行!!、

最近、収納している引き出しが閉まらなくてやばい。
という事なので古くてびょんびょんな下着、靴下を捨ててみる。  
一年以上着た記憶がなくて、変色してるのとか、
ゴムがびよびよでつらいとか、
人様に見せること事があったら、恥ずかしいのは捨てる。

よれよれでも、使っているものは除外。
使っているからよれよれで、
なくなると不便。
変わりのを買ったら捨てる候補。

思えば、親の教えで、
「下着と靴下は人様に見られたときに恥ずかしくないものにしていなさい」
とのことなので、下着と靴下はバーゲン時に買う。

買うのはいいけど、古いのを捨ててなくて、
捨ててないからたまる。
使わなくなったら放置して、忘れて、そして、またたまる。
それの繰り返しで引き出しがパンパンになったんだった。

ていうことで、捨てる。
捨てる。
捨てる捨てる捨てる捨てる捨てる捨てる。

しかし、まだ、綺麗にはならない。。。。orz
掃除は1日してならず!!
また今度!!!