デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2019ねん。

油断してたら2019年の2月も終わり頃。

 

今年の目標とか、正月とか、お金の話とか、春パフェとか色々と書きたいことはあったけど、纏まらず。文章を書くのは難しいと、難しく考えるから余計に書けなくなるのよね。

反省と自戒の思いを込めつつ、今更ながらの目標。

 

お金を貯める。

 

いつも通り!!!

貯まっていなかったこれまでと同じでは貯まらないので、新たな方法を構築しないといけない。

支出を減らす。

収入を減らす。

 

カロリー計算、ダイエットと同じような原理。だがしかし、簡単に出来たら苦労しない。悪いところから考えると、、

家計というか、銀行口座の見直し。

 

なんつーか、、、何となくで増やしてしまった口座に分けて貯金してる。

これをまとめて使わないのは解約をする。

要らない口座は、売れば、、、と、言いたいけど、犯罪ですからいけません。

四月までに出来るのはこれかな?

 

あとは、、、取り敢えず、ポイント活動でもしましょうか。

細々と細々と。

千里の道も一歩から!

千円の貯金も一円から!!!

 

頑張ろ。

 

ちなみに、、

東京オリンピックまでに毎日100円貯金して10まんえん貯める計画」は、挫折した。挫折というより、いつの間にか忘れてたという。。


f:id:kiirostar8zx:20190224194049j:image