デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

8月終わりの日曜日

そーいえば、8月。

そーいえば、あっという間に終わりくらい。仕事とか、カードとかの都合上、早く8月終われとしか思わないけど、学校ある子は夏休みも終わり。宿題終わらない!!! って、なっているんだろうたぁ。と、思うと楽しい。

 

私は、夏休みの宿題は、毎年七月に終わらせる計画をしてたわよ。

 

 

、、、、してただけだけど。

 

 

高校の頃は、休み明け、宿題テストがあるので七月に終わらせたら休み明けのテストで点を取れないだろうよ! ということで、9月入ってから勉強開始。

中学の頃は塾の宿題で手一杯だったし。

小学校の頃は、やらされてたけど進まなかった。。。

 

宿題をするかしないかではなくて、日々きちんと勉強していられるか問題だし、計画をたてることや計画通りに物事を進められるか。きっと、そんな事が大事なのだと思う。

物事を計画通りにしっかりと進められるような人間だったらきっと違う人生を歩んでいたさ。

 

 

さて、そんな8月。

最近の興味は和物。

ということで、手拭いを集めてる。

f:id:kiirostar8zx:20170827221418j:image

全部100均だけど。

 

 

何に使うかというと、

1、頭に巻く

暑い季節にちょうどよい。タオルよりも安定感がある。

2、首に巻く

タオルよりもオサレに見える(気がする)

3、お弁当箱を包む

最近はビニール袋だったりしたので。。。これだけで美味しそうに感じる。

 

今のところそんな感じ。

汚れても、100円だし、簡単に洗えて乾かせるのも手頃でよい。

 

夏休みの自由研究があったらテーマは手拭いだろうなぁ。

と、思いつつ、新しい事に興味を持つという事の大切さを思うのであるんですよ。