デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

シンプルライフを目指したいけど程遠いのが現実

ついにとうとう、下着たちのリストラを敢行!!、

最近、収納している引き出しが閉まらなくてやばい。
という事なので古くてびょんびょんな下着、靴下を捨ててみる。  
一年以上着た記憶がなくて、変色してるのとか、
ゴムがびよびよでつらいとか、
人様に見せること事があったら、恥ずかしいのは捨てる。

よれよれでも、使っているものは除外。
使っているからよれよれで、
なくなると不便。
変わりのを買ったら捨てる候補。

思えば、親の教えで、
「下着と靴下は人様に見られたときに恥ずかしくないものにしていなさい」
とのことなので、下着と靴下はバーゲン時に買う。

買うのはいいけど、古いのを捨ててなくて、
捨ててないからたまる。
使わなくなったら放置して、忘れて、そして、またたまる。
それの繰り返しで引き出しがパンパンになったんだった。

ていうことで、捨てる。
捨てる。
捨てる捨てる捨てる捨てる捨てる捨てる。

しかし、まだ、綺麗にはならない。。。。orz
掃除は1日してならず!!
また今度!!!