デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2020年。

気付けばいつの間にか2020年。

 

ほそぼそと生きてます。

貯蓄はなかなか思うように進まず。

最近は新型肺炎とか、コロナウィルスとか、怖いですね。怖いですね。恐ろしいですね。

 

こういう時こそ、マスクを沢山買って転売して一儲け! もしくは、マスクや治療薬関連の株を購入して一儲け! なーんて事が出来るとお金持ちへの道を進めるのかも知れないけど話題になってから気づいたから今から動いても儲けは無理無理。

儲け話に鼻が効くようになりたい。

敏感なのは花粉くらい。

 

逆に、興味を持つとなぜか暴落する事案なら色々と。。。

やめておけという天のお告げだと思って手を出しませんよ。

 

 

 

はてさて、今年の貯金目標!

やはり100万円

 

目標は高く!

いけるところまで頑張る。

 

去年までは、リスク回避で貯める口座もいくつか分けていたけど今年は利用口座を絞ることから。

旅行を減らす。服は買わない!!

もう、日常的になってきてはいるので、頑張るというほどでもないけど。。

 

まずは100円からね。それから先はそこから考える。

あ、でも、3LDKのマンションに一人暮らしをしたいという目標が出来つつあるので、それに向かってひた走る!! 

そんなとこ。

 

ああ、合理的にできて犯罪じゃないお金儲けってないかなー。と、常に考えつつ、、

目を付けた所は暴落する自分をどうにかしたい。。。