デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

秋パフェ。

秋の気配と寒さへの覚悟を感じつつ、、久々に軽くお茶をしにジョナサンへ行ってきた。

 

巨峰とマスカットのパフェのやつ。
f:id:kiirostar8zx:20180923173451j:image

 

秋のスイーツで代表的な、栗とさつまいもの甘いやつは苦手。甘い食べ物にさらに砂糖を加えて甘くしてどーすんだと。甘いものが苦手な身としては耐えられない。

では、パフェは?

 

 

、、、そこは別腹ですから(笑)

 

 

で、生クリームを合わせつつ、アイスを食べて、シリアルも食べて、巨峰とマスカットも皮ごと食べつつ、、、、食べ進めて行く内に

 

 

甘い。

 

 

甘いとしか感じなくなってしまった。。

甘さに対する限界値を越えるとこうなりますね。よくあることですね。

ドリンクバーを頼んでなかったのは失敗だったけど、短時間滞在では勿体無いし。水で少しずつ口の中を調整しつつ、甘さと戦いながらなんとか完食。

約800円。

 

もう、いいかな? 一度食べたら満足。今度は巨峰を勝って食べよっと。1パックならパフェより安いし。