デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

謹賀新年2018年

今週のお題「2018年の抱負」

 

あっという間にあけましておめでとう2018年。

さようなら2017年。

楽しかったよ。

 

 

今年の抱負。

お金を貯める。ああ、、、いつもの事だった。

 

ちなみに、去年はいちおー5まん。立て替え金とか、戻ってきた系のお金を貯めての5まんえん。ネット銀行に入れて、定期預金にしました。

他に小銭預金で6千円くらい。結構貯めたと思っても、やっぱりそこは小銭。。。。もっと頑張らなくてはいけませんねぇ。

 

東京オリンピックまで、約1000日だったという当たりから、日々100円ずつは貯金箱に入れるようにしているけど、いつまで続くのか? というのと、忘れちゃいそうという危険があるので、いっそのこと毎月3000円ずつ積み立てていった方が確実かと思ったり。それならそれで、その3000円を投資に回してみるのもいいかな? なーんていう計画だけ。

それから、携帯の機種変をするのに、月賦ではなく、本体一括払いにしてみようかと考えて、貯金を開始してみた。一年計画なので、少しの足しになればと。

 

貯めるのも、目標があった方がいいらしいので、目標をもって貯める路線に切りかえてみた。一番欲しいのは家なので、家が買えるくらいまでのお金は貯めておかないとね。いつ買えるのかは知らないけれども。

これで、もう少し貯めれるはず!?!?!?!

 

 

一日なので、映画に行ってきた。

ポップコーンと飲みものセットに憧れたけど、ここは節約。と、思いつつも、小腹が空いたので、クレープ食べた。
f:id:kiirostar8zx:20180101231833j:image

無駄遣いじゃないわ。

デザートば別腹ですもの。

 

というわけで、今年もよろしくお願いします。