デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

得意料理は目玉焼き。

今週のお題「得意料理」

 

その昔、地元の駅前を歩いていたら、変なおじさんに声を掛けられた。俗に言うナンパという奴かもしれない。

「こんばんは」

「、、、こんばんは」

 

「今帰り? どこかへ行くの? ご飯は食べた?」

「はぁ。。。」

地元で声を掛けられるのは困る。地元だから。邪険に扱って目を付けられて、帰り道に後を付けられたしたら大変。ということもあり、適当に返事をしてた。

 

そんなやり取りから、

「ボクとおうちで一緒に料理をしない?」

というような事を言われて、

 

「得意料理はなに?」

と、聞かれたので

 

「目玉焼きです」

 

と、答えておいた。

その頃はほとんど料理をしていなかったし、たまに作るとしたら休日の目玉焼き。だから目玉焼き。思いつくものが目玉焼きしかなかったという。

ちなみに、職場なら適当に「肉じゃが」と、答えるさ。

信じるか信じないかはあなた次第。。。。

 

「目玉焼き?」

おじさんは、とても驚いていた。

 

「本当に、目玉焼きなの???」

「はい、目玉焼きです」

 

「そうか、、目玉焼きか。。目玉焼き」

そして、目玉焼きとつぶやいて去って行った。

 

得意料理が目玉焼きだっていいじゃないか!!?

美味しいぞ!!

f:id:kiirostar8zx:20171117005820j:plain

*黄味が半熟なのが好きよ。