デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

手帳は高橋です。

お題「手帳」

 

手帳は高橋です。

 

 

 

見開き片側一週間が一番しっくりくる。

ノートスペースを半分に分けて、線を引き、健康・お金の事をそれぞれメモをしていく方式。

これが一番使いやすい。
f:id:kiirostar8zx:20171012201058j:image

毎年三日坊主の家計簿は、買うだけ無駄だけど、欲しくなるいつもの悪い癖。手帳に必要な事をメモしておけばいいかな? って。

そもそも家計を預かってないしというのもアリ。

思い出した時に記入だけ簡単で、無駄遣いもしないで一石二鳥。

 

ついでに、健康メモも。

こちらも、つい、忘れがちになってしまうので。たまによく使う薬を飲んだよメモとかになるし、持ち歩いているものだから忘れず記入がで来て便利。

 

後はカレンダー部分にプライベートと仕事の予定を記入していく式。

こちらも隣のノート部分に使用した線がちょうど写るので、利用出来て便利。

一冊で何度も美味しくて、かさばらなくて便利手帳という。

 

ほぼ10年くらいはこのタイプを使用しているので、来年も、コレで決まっている。

やはり、手帳は高橋です。