デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

お金のハナシ。

今年も半年経ったので、お金をどれだけ貯めれてるかと見直してみた所、大して溜まっていないことが判明。

理由は使ってるからですね。はい。

貯めることより使わない! という意識が大事なのかも。。

 

と言う事で、無駄遣い禁止令。

・バーゲンで買っていいのは下着と使うもののみ。

・靴・カバンは大量に持っているので、あるものを使うべし。

・買う前に考える!!

 

買って着てない服が山ほどw まずはそれを着よう。

着てたけどよれよれのぼろぼろの服は捨てる! 

カバンも同じく。

これでかなりの節約。

 

ほんでもって、よくよく考えて有料で登録しているものをいくつか解除してみた。

健康サイトの記録→300円

ほとんど使ってないし、記録するだけでは痩せないからいいのだよ。

x12か月:年間3600円

 

それから、何故か加入にさせられていた某モバイルのエンジョイパック。

きっと通知は来ていたんだけどスルーしてだろうというサイト有料会員。全く持って使っていないというか、存在すら知らなかったという。。

こいつを解約500円/月

x12か月6000円

 

某チームの有料サイト

某プロのチームの有料会員を登録していて、速報メールが届くとか色々とあったけど、今やスポナビとか観れるし、必要ないかな? って。

コンテンツとかもほとんど観ないし。

と言う事で300円x12か月:6000円+消費税の節約

 

月々1100円と考えても1年で考えると結構な額だし。

毎月1100円

どこかの口座に入れておこ。

 

f:id:kiirostar8zx:20170102015131j:plain

 

1000万円貯まる生活は参考にはならないけどw

買わずにパラ見。

すまん、節約してんだ。 

日経WOMAN2017年7月号

日経WOMAN2017年7月号