デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

大晦日

今年も残すところあとわずか。

大晦日に自宅で過ごすようになってはや数年。昔はカウントダウンから初日の出で一晩寒さに震えながらお外で過ごしてたっけけど、今は暖かいおうちが一番。誰かと過ごすのも面倒臭いとなってきた。。

テレビを適当に点けてると紅白が放送されていて、終わったら年越し。あとは適当にジャニーズのカウントダウンとかを見たり。

大体そんなもん。

 

2016年は忙しかったり大変だったりしたけど、自分なりにはいい年。

2017年は、何かをしたいなぁ。と、思いつつ、するのは自分でしかないから、いい年、そして、変化をしつつ楽しい年にしたいと思ってる。

取り敢えず、婚活でもしとくか。。。?

なんて、軽い気持ちで成功出来るほど生易しいものではないと思いますけど(ということで、もう挫折)

 

○お金も貯めたい。

目標は100万だけど、そんなのは無理なので、現実的には20万を目標にして頑張る。ただ、お金を貯めるから!! て無理な節約をしない。無駄遣いはやめる努力をするけどね。

f:id:kiirostar8zx:20161002223916j:plain

目指せ!! 20万!!

 

○ダイエット頑張る。

年末に、一気に太ったから、まずは取り戻すことから。やっぱり、運動と食事だろうけど、その二つをきちんと抑えていきたい所。ということで頑張る。

目指せ!マイナス5キロ!!

 

○掃除

永遠のテーマ。きったなーーーーーー!!! っい!!!! という部屋から、普通の部屋を目指すわけで、、永遠に終わらなさそうなんだけど、やりがいがあっていい!! て思うようになったので進歩。頑張る。

 

上記三本柱は人としての基本だけど、なかなか難しい。とにかく努力しかないと

いう話。

後は、年間目標として本を12冊読む!!

月に1冊なら軽い、、、はず!!!

 

仕事もプライベートも忙しいけど、忙しいなりに充実させたい所よね。

 

あ、、それからブログも、もう少し頑張る。月に5個は記事を書きたい所。。。目標。うん、目標。うん。。。。。。。。