読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

捨てちゃんマン

年末だからというわけではなく、片付けをしたくなった。

何を隠そう、汚部屋というやつで、足の踏み場がなければ、踏んで歩けばいいじゃない。という状態

 

部屋が汚くても生きてはいける!!

部屋が汚いと心が荒む!!!

 

片づけられない人間というよりは、ここ数年は心が病んでいて片づける気力が起きなかったていうのと、やっぱり片づける脳が働かなかったというだけで、昔は片付けスイッチさえ入れば(*大事)片づけていたものよ。

ここ最近はぼちぼち掃除をしていたけどゴミをゴミ箱に入れるというだけで、部屋に山盛りなった衣服やらカバンやらが減る訳ではないので、結局、山が異動したという程度。

どう頑張っても綺麗になる訳じゃないじゃん!!!!

 

ということで、思い切って捨てる事にしましたよ!!!!

 

片付けのために収納場所を空けなくてはなので、収納場所を作るために荷物で一杯になった納戸を片づけることから。後は、衣服で山積みになった廊下をどうにかしようと。。。。

ということで、夏物は夏物、長袖は長袖、タオルはタオルで仕分け。

当たり前のことが出来てなかったのよね。

 

そして、びよびよのボロボロな服と鞄を捨てる

なんか、今までは捨てる必要ない。と、思ったものでも、ああもう、いいや。ってなった。十分使ったし、役目は果たした。と!!

そう考えると捨てるのにも罪悪感がなくなった。

ていうことで、3ゴミ袋!!

 

今日はここまで。

 

マンガでわかる!収納+整理術 ダイジェスト無料版

マンガでわかる!収納+整理術 ダイジェスト無料版

 

 断捨離的な本は買わない。。

だって、それがまたゴミになるし、捨てなくなるし。

何冊かの本を、なんとなく少し読んでかいつまんで、自分が取り入れることが出来ることだけを取り入れて行こう。と思うのよ。

 

ていうことで、まだまだこれから、頑張る。

掃除のし甲斐のある部屋だしね!!