デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

今年のちょきん

今年は貯金するぞ!

で、頑張って貯めた5諭吉。

目標は、20万だったため、目標を大きく下回っての金額となりました。

 

毎月1諭吉x12

ボーナス3諭吉x2

上記の計算通りにいけば余裕だったけど、世の中そんなに甘くないわね。。

 

f:id:kiirostar8zx:20161021042134j:plain

*写真はイメージです

 

何で貯まらなかったのかというと、遣っていたからです。

そんなのは、新米刑事でも分かるハナシ。

どうすれば貯まったのかって、必要以上に浪費をしなければどうにかなったはず! そんなのは、小学生でも分かるハナシ。

 

なので、来年は、もっと成功させるために

浪費をしない!!!

を、目標に、したいと、思います!!!

*当たり前

 

最低目標は、今年の5諭吉。

まずは今年を超えるのが目標。

 

ちなみに、、

貯めたお金はネット銀行の冬のボーナスキャンペーンな定期に突っ込みました。これが「運用する」ということになるんだろうな。