読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

秋の節約週間。

お金がない。。。

お金が欲しい。

 

給料明細と、通帳をみると気持ちが重くなり、絶対に貯めてやる!! と、心に誓うけど、少し経つと忘れてしまうのが現状。

収入を増やしたいけど、支出を減らすのも必要なんだよねぇ。

当たり前だけど、なかなか出来ないの。

余計なものを買いすぎなんだってば。

と、自分に突っ込み。

 

モノは試し、秋の節約週間という個人キャンペーンを開始。

なにをするかというと、お金を使わないこと。

いやはや、そのまんま(笑)

 

・コンビニで買い物をしない日を作る

浪費の元凶はコンビニの買い物。

食事券を使えるから、いいんだけど。。。

という背景もあるんだけど。

購入するものは、飲み物とお菓子なので、飲み物は買いだめしているモノを先に使う事。

お菓子も、買いだめしてる状態のモノを食べる。

 

、、、なんだか普通というか、当たり前だなぁ。

 

カード利用禁止

カードを使わない=大きい買い物をしないということ。

大きいというのはどこからとなるけど、5000円以上だとカードなので、要はそういうこと。カードがあるからいいや。というのをやめる。

 

服・靴・カバンの在庫を考える

新作出ても、大体似たようなモノを持っているから!!

秋物は買わない。

買う前に一息。考える。

 

こんな感じかな??

普通の発想ですた。

でも、ロングカーディガンみたいな上着は欲しいなぁ。。。いや、似たようなモノを持っているし!! 予算3900円くらいまでが理想だけど、今だと大体、5980円が主流なのよね。焦って買わない!! 安くなる頃はもっと寒くなっているから、結局買わなかった。助かった、、、! てなるのが理想。

 

今週、忙しいから、買い物に行ける時間に帰れないと思うから、多分、いける、、はず!!!

 

f:id:kiirostar8zx:20161021042134j:plain

 

これくらい貯まれば、、、。

少しは、、、、。