デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

お茶の美味しい季節です。

寒くなってきました。

 

お茶が美味しい季節ですね。

ということで、お茶・紅茶・コーヒーを愛飲中。

f:id:kiirostar8zx:20161016230909j:plain

基本はペットボトル。

暖かいのは、真冬まで我慢。

 

会社で飲むときは、ティーバッグ。

片づけるのが面倒なので、茶葉は無理。

 

f:id:kiirostar8zx:20161016231008j:plain

 

そして、ティーバッグは渋みが出るくらいまで抽出させるのが好き。

おそらく「紅茶好き」なんて言われる人たちから見たら邪道の外くらいの飲み方。でも、苦いくらいが好きなんだからしょうがない。

 

ということで、最近はお茶が好き。

そして、先日、飲んで思った。

 麦茶がクソ不味い。

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

 

 なんでてしょーねー? 

夏場はがぶがぶ、毎日のように飲んでいたのに。代わりにお茶がまずくてのめなかったんだけど。

寒くなって味覚も衣替え?

きっとそんな感じでしょう。