読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

3coins手帳

3coinsにて、手帳を購入。


f:id:kiirostar8zx:20161009195731j:image

 

何で購入したかって、特に今はなく、そこに手帳があったからさ。

いつもの手帳は定番の高橋書店のもので、変更する気はないんだけども、購入。

使い道を考えると、

 

家計簿→過去、一週間いな以内で終わった経験なんどもあり。

趣味用手帳→意味がない。

健康手帳→いつもの手帳にメモしてる。ノートを分けたら忘れる。

 

利用方法がない!!?

と、思ったけども仕事用メモとして使ってみようかと試してる。

 

毎日が充実している人の手帳&ノート術

毎日が充実している人の手帳&ノート術

 

 

参考までに見たけど、参考にならない。。

モデルが分刻みのスケジュールをこなすバリバリのキャリアウーマン。私の仕事とは共通点がない。これを真似ても真っ白な手帳になるだけだ。

この手の本は丸写しに参考にするんじゃなくて、考え方とか、使用方法を参考にするのが一番!

て、参考になってなかったけど。。。。

 

ちなみに、個人的に一番使い安いのは、左側一週間の予定表。

右半分は二つに分けて、それぞれ項目をつけてメモ。

仕事だったら、やることと明日にすること。

プライベートだったら、今日の健康とか、大まかな仕事の予定と、お金メモ。
f:id:kiirostar8zx:20161009195742j:image

それこそ誰かが参考にするとは思えないけど(笑)

 

そのパターンが一番かな?

仕事メモは、結構使える感じ。

やりたいこととかメモっていても、メモを無くすことよくありますから。。。。

 

使わなくなっても300えんですからねー。

あとは、、、何でも欲しい病が発症しなければどうにかなる。。。。