読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

3色か、4色か

職場の子に「インクの出が悪いから」と、もらったボールペン。 

 意地でも使ってやろうと戦い続けて使う。

三菱のジェットストリームは書きやすかった。

油性の黒って苦手なんだけど、これは違う。

ということで愛用品になってもーた。

 

そうなると、他の色とかも欲しくなるのが人の常。

でも、新しく購入すると、今まで使っていたものがお払い箱になる恐れもあり、でも、やっぱり欲しいし。などと迷っていたけど文具屋さんで購入したのたのが三色ボールペン。 

 

凄く、、、使いやすいです。

多色ボールペンて色の変更を忘れるのが良くあるので、一色しか使わず。

何故か違う色を別のボールペンで使う事の方が多かったけど、こいつはそんなこともなく。使いやすい。

 

仕事で使いやすかったらプライベートでも使ってみたくなる!

と、思ってお次は四色を購入。

無駄ない買い物とか言うな。。。

 

  

実は大事なのが四色目の緑で、実は仕事で使う頻度がかなり高い。

やっぱりこっちを仕事用にして、三色をプライベート用にしようかと迷ったけど、仕事用は他にもありーの。緑のペンも沢山あるからいいでしょ? という自分会議の結果、四色はプライベート用にすることにした。

と、言いつつ、仕事用の四色が欲しいけど、他に持っているでしょ!! という自分突っ込み。

 

やっぱり文具が好きで、ペンも大好き。

でも、買うならちゃんと使ってやりたい持ち主心。