デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

脱・無駄

ピギーバンク 豚 貯金箱 中 ピンク S-61A

ちょきん最近、ブログ放置になっているのはきっと、スマホタブレット中心の生活になっているから。

パソコンに比べて、文字が打ちづらいから誤字率も高くてイライラ。

急に画面を変えた時に書き途中の文が保存されてなくてやる気を無くしたり。。と、そんな理由。

 

他にも忙しいからこっちまで手が回らないとか、寝落ちでやっぱり書きかけが駄目になったりとか。

なんとか頑張ってみようともう、8月末。

 

さて、本題。

今年は無駄遣いを無くそう!

と、心に決めて、振り返ると無駄遣いしまくりり。

何がいけないのかって何がいけないんだろう?

 

買い物に行く時間も減っているというのに余計な出費ばかり。

目標の貯金も10万もいかないとかね、(涙)

ということで、自分の生活見直し週間。

来年から頑張る(!!!)ためにも今から見直し。

 

 

Dreams 貯金箱 Coink Big ピンク VRT42044

貯金箱、、、いくつか持っているけど、それぞれ少しだけ。

いや、もっと貯めるんだよおおおおお!!

 

ちなみに、今年買ったもので一番多いのはかばん。

使いやすい、持ちやすい、汚れてもいい、濡れてもいい、でも、素敵でついでに、普段使いも、休日使いも出来る、手頃な大きさのトートを模索中。

いくつか買ったけど、もったいなくて使えなかったり。