デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

にがつの終わり。

今月で、ジムを退会することにした。

 

なんやかんやで、8年くらいは通っていたかな?

実質、最後の二年はほとんど行けず。。。

ジムへ行く努力をする体力がなくなったともいう。

ちなみに、ジムに通っていた方が太った。

 

仕事が忙しくなって通いづらくて、

それでもお風呂だけには、、とか頑張っていたけど、

時間がもったいないとかなって来て、

ある、一月の日に、少し時間が出来たけど、帰りがけに「ジムに行く」という選択肢が無くなっていたということに気付いたのでこれはもう辞め時だな

 

ということを確信して、その足でジムへ行って退会を申し込んできてしまった。

この一年は、平日21時からの限定コースだったけど、これがなかなかしんどい。

21時から始めると、一時間でも終わったら22時。

そこから風呂に入って、ちょっとゆっくりして、帰宅して、23時。

 

さらにそこから晩御飯だと、

ジムに行く意味あるのか? と。

行く前に食事をすると動く気なくなったりするし、

ファーストフード店とかで腹ごしらえをするのもなんか変。

 

一度帰宅しちゃうと出る気無くなるし。。。

通うのも一苦労だったていうハナシ。

そんなこんなで、もう、いいやって。

 

さっさと見切りをつけていれば、無駄金を払うこともなかったんだろうなぁ。と。

いやいや、これがなかなか難しい。

取り敢えず、これからは自分で頑張らなきゃ。 

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

 

 まずは、ラジオ体操をマスターしたいと思いまする。

これ、案外難しいんだよ。