デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

けいたいでんわ。

携帯変えた。
機種変更。

某カメラを歩いていたら、店員さんに呼び止められ、なんとなく、ノリで。
ガラケーをずっと使い続けるつもりなのと、
二年縛りが残るし、丸二年使ってからが肝心だし。
ということでお断りだったけど、

3まんポイントが貰えるというエサで。
現金が良かったけどw(それは無理)

二年終わっていないから、ローンがかぶるのもあったけど、
それを我慢しても、プラスになる。
計算すると大してプラスにはならないんだけど、実は。

機種はガラケーで、
実は全く同じ。
意味ないじゃん!! てところだったけど、
持っているのがボロボロで、
充電のカバーも無くしてたし、何かあったら怖いのもあったし、
とにかくお年まくって塗装も剥げてる部分もあったし。。

まぁいいや。
っていうことで、交換。

f:id:kiirostar8zx:20151222142317j:plain

でも、モバイルsuicaがエラーになったり、
nanacoの機種変の番号が、おかしかったり、
設定をいちいち直さなきゃいけなかったり、、、
メールフォルダもいちから作り直し。

それから住所録のグループも全て無くなって居たり。
やっぱり機種変は軽くするもんじゃないな。
と思いました。

ポイントで買い物をよくするから、それはそれでいいけどさぁ。。
結果的には節約かもしれないけど、いろんな部分で無駄だったと思うばかり。