デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

首肩頭痛

朝、起きたら首が痛い。

下を向くのがつらかったり、なんか色々。
首も痛いけど肩も痛いし。。
何をしたかの心当たりはない中で「スマホ首」と言う言葉を聞く。

スマホのやりすぎで、首が傾いて前傾姿勢になりがちとかそういうの、、なにそれ私の事じゃん。(゜ω゜)
心当たりは山ほど。

最近は、スマホの他にタブレットも使っているし、壁に寄りかかったまま、そのまま半分以上寝ながらというか首だけ起こしてる状態でいじっているとかそんなのばっかり。
そしてそのまま寝落ちとかもう、首に負担ばっかり。

下を向かない様にするのがいいらしいし、
ストレッチも大事らしいけど、
首のごりごりはなかなか治らない。。

痛み止めの出番かしら。。。?
薬に頼るのは好きじゃないけど、悪化を押さえるなら飲むべし。

先日かった首枕。
でも、ごろごろしつつこいつ首にはめていて、
やっぱり前傾姿勢は変わらないような。。

整体に行きたいな。
時間がなくて行けないけど。。
何かいい所ないかしら?
探してみようっと。

f:id:kiirostar8zx:20151210234258j:plain

300円ショップの製品はお試しにちょうど良い。
使い続けても簡単には壊れないし。