デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

歯歯歯

歯医者に行く。
先日、知覚過敏でどうしてもつらいからと駆け込んだところだけど、本日は精密検査。

結果、
上奥歯が虫歯です。
ってぇ。。。。!!!!

その予定はなかった。。。orz
歯石も多い。
はぐきが腫れがち。
きちんと磨けていないからが原因。

うん、知ってる。。。
手抜きもあるし、
歯が痛い、歯茎が痛いとなると
どうしても力を入れて磨けないのよ。。。

歯が丈夫なのが取り柄だったけど、、、
ショック!!!
でも、上の歯、奥歯はチェックできないよね。。。
昔、なんとなく見たら黒い!?
と、思ったことはあったけど、
その時は平気だったのよね。。

穴が開いてるとか言われたし。
確かに、奥の方、刺激すると凄く痛い時もあったけど。。。。
はぐきか、歯なのかよくわからなかった。

磨き方が悪いのは反省。。。
とにかく、ハブラシも変えておかなきゃ。
って、大量購入。
口にあうのを探しますわよ。

f:id:kiirostar8zx:20151208225407j:plain

ちょっと痛い出費だけど、放置するわけにもいかないし。
治した所のわきからまた虫歯が出来てるらしいし。
もう、若くないからこういう所も気を付けないとね。

昔から、親には、目と歯は替えが効かないから大事にしなさい!!!
て口うるさく言われて他のが身に染みる。
寒さとともに身に染みる。。。。。

歯は大事にね!!